焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

まさかの全滅

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日はとてもショッキングな出来事が起きて

すっかりメールの配信を忘れてしまっていました。

申し訳ありません。

 

いったい、何があったのかというと…

娘が大切に飼っていた金魚が全滅してしまったんです( ;  ; )

 

全滅の原因は、恐らく前の日に私が水槽の掃除と水交換をしたから・・・

もちろん、何も考えずに水槽を丸洗いしたわけじゃないです。

 

それなりに調べて、水温を合わせて半分だけの水換えをしたつもりですが・・・

 

金魚は強いってイメージもあったので割と適当にやってしまったんです。

そのせいで5匹いた金魚ちゃんが翌朝には全滅です。

お亡くなりになっている

金魚ちゃんを見た時には

心臓が抉られるぐらい胸が痛くなりました(T ^ T)

 

そんな事件があったせいで

昨日は一日調子が悪かったですね。

なんだか体も心も重かったです。

 

学校から帰ってきた娘に電話して謝りました。

そしたら、優しく許してくれました。

 

こうやって命の大切さを学んでいくんだなぁ…

親父が一番学ばされたけどね(⌒-⌒; )

 

今日も最後までありがとうございました!

'