焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

マスコミは感染者数よりも、もっと有益な情報を紹介するべきだ!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みです。お間違いのないようにお願いします!今日から2月ですね!2月4日から中国は北京で冬季オリンピックが開催されます。

 

僕が、あまりテレビを見ていないせいなのか・・・あまり、盛り上がってないような(^^;

まぁ、オミクロンのせいもあるかもしれませんけどね。それに、東京オリンピックが去年開催されたばかりだから、なんとなく気持ち的にも盛り上がらないのかも?

 

とはいえ、選手や関係者は必死でオリンピックに向けて頑張っているんでしょうから、開催されるからには、応援したいですね!

f:id:masayakiniku:20220131232301p:plain

東京は今日も1万人超!大阪は6000人、過去最大!

なんか、毎日誇らしげに言っているように聞こえてしまいます。

 

まるで、何万回再生突破とか!何十万ダウンロード突破!みたいなノリですよね(・・;)

 

本当にマスコミの煽り方には嫌気がさします。

 

一日の感染者数なんかより、伝えて欲しいのは感染予防策もそうだけど重症化のリスクを抑える為にはどうするか?とか。

 

みんなが知りたいのは、そういう情報であって。それを、毎日、しつこいわってくらい報道してくれた方が絶対に役にたちます。

 

そもそも、人間の体は神様が完璧に設計しています。風邪をひいて熱を出すのは、がん細胞やウィルスが熱に弱いからです。

 

例えば、がん細胞は35℃で増殖して37℃で死滅します。だから、身体は必死に熱をだすんです。熱をだしてウィルスやがん細胞と戦っているんですね。

 

しかし、それを解熱剤で無理矢理下げてしまうと免疫細胞は怠けだしていきます。

 

他にも、鼻水を出すことで悪い物を体外に出していいるし、タンを出すことでも悪い物を出しています。それも、クスリで止めてしまうと免疫細胞は怠けだします。

 

下痢もそうですね。出したほうがいいから下痢になって出すわけです。食あたりとかそうですよね。体内に毒が入っているから体が拒絶して上から下から出そうとするんです。

 

それを薬で止めてしまったら、やっぱり免疫細胞は怠けちゃうんです。

 

そうすると、どうなるか?症状は治まっていても、身体はずっとだるい状態が続きます。なんか調子悪くて、いつまでも治りきらなくなるんです。

 

昔は、乾布摩擦とかやってましたよね。頭のおかしい人がやるものかと思っていましたけど、あれにもちゃんと理由があるんですね。

 

サウナのように自立神経を整えてくれて免疫力がアップするんです。じゃあ、乾布摩擦やってんの?ってきかれたらやってないけど(^^;

 

昔はそうやって免疫力を高めて予防していたって話です。薬に頼らずね。だから、今こそそうやって、免疫力を高めてコロナにかかっても重症化しないようにするには、こんな方法もあります。あんな方法もありますって報道しろよ!ってことですよ。

 

たくさん、肉を食べたら免疫力あがるから。笑って、焼肉していたら免疫力あがるから。とにかく、いまこそ焼肉を食べましょうってね。報道してくださいよ(笑)

 

今日も最後までありがとうございました!

'