焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

AIでバイト募集

###name1###さん、おはようございます。

焼肉正のニクメン小島です!

 

6周年特別クーポン!!
※お会計6,000円以上でご利用いただけます。
※肉ケーキクーポンとの併用は出来ません。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/04/01/092813

 

最近、おかげさまでお店が忙しくてバタバタしているので、

オープン以来初めて、求人誌にお金をかけて求人を出してみたんです!

 

今まではSNSや紹介だけで乗り切っていたんですが、さすがにキツくて^^;

 

昔の求人って言ったら、大金ドバーッと払って、どデカい広告バーン!

って感じでしたけど、時代は変わりましたね〜。

 

今やAIがすごいんです!

 

最近の求人誌は、AIがピンポイントで、

僕たちみたいなお店を求めてるヒトたちに、

ちょうどいい職場をサクッとレコメンドしてくれるんですよ。

 

なんだか未来を感じますね〜。

 

しかもね、料金体系が昔と全然違ってて、

1クリック〇〇円で計算されるんです。

なんて経済的なんでしょう!

 

そして結果はどうだったかっていうと、

募集をかけたらあっという間に応募が3件も入って、

使った金額はたったの1万円!

 

昔だったら4〜5万円かけてもシーン…ってこともざらだったのに、

これはもうAIさまさまですよ。

 

ほんと、AIの進化ってめまぐるしいですよね。

使い方次第でこんなにも便利なものはない!って改めて感じました。

 

AIって、今や私たちの生活に欠かせない存在になっていますが、

なんとAIは将棋やチェスでは

すでに人間のトッププレイヤーを打ち負かしているんですよ。

 

でもね、焼肉の旨さを評価することはまだまだ人間には負けますよ!

AIに肉の美味しさがわかる日が来たら、それこそ焼肉屋としては革命ですね!(笑)

 

AIが進化して、もし焼肉屋でバイトを始めたら…

 

「お客さん、この肉、焼き過ぎましたね。計算上、最適な焼き加減は2分23秒でした。」

って、完璧すぎて怖いかもしれませんね。

お客さんが「もう少し焼いて」と言ったら、

「それは推奨できません」とか言い出しそう。

 

ロボットには、人間の「ちょっとこうがいいんだよね」

がなかなか理解できないかもしれませんね。

 

さて、AI推薦のバイト君たちがどんな活躍を見せてくれるのか、

今から楽しみで仕方ないですね。

 

みなさん、焼肉正でお待ちしておりますよ〜!

肉焼いて、お腹も心も満たしましょう\(^o^)/

 

今日も最後までありがとうございました!

'