焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

自分が小学校4年生のころ

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

6周年特別クーポン!!
※お会計6,000円以上でご利用いただけます。
※肉ケーキクーポンとの併用は出来ません。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/04/01/092813

 

昨日はお休みをいただきました。ありがとうございます!

息子は月曜日から新学期がはじまり

娘はいよいよ今日から中学生です。

 

時の流れは早いですよね。

自分の中学のころの記憶とか

結構、鮮明に残っているだけに

 

自分の娘が中学生になるなんて未だに実感がないですね。

もっといえば息子は4年生になったんですが

自分が4年生だったときの記憶も

まぁまぁ残っているので…

 

そのころの自分と比べると

息子がいい子すぎて参っちゃいます笑

 

僕が4年生のころって自転車でどこでも遊びに行ってました。

学校が終わったら家にいることなんてほぼ無く

毎日、誰かと遊んでいましたね。

 

そう考えると自分の親はすごいなと。

当時、携帯なんかもないので連絡もつかないのに

夕方になれば自動的に帰ってくると信じて

家にいなくても心配もしませんもんね。

 

すごい時代や…

 

自分が過保護なのか…

ウチの子供たちは学校が終われば

ほぼ毎日、同じ時間にちゃんと家に帰ってきます。

 

ちょっとでも遅ければ心配になってしまう。

僕らがそんなだから、子供そうなっちゃうんですかね(・・;)

 

最近、娘には

勝手に友達と遊んできていいんだからね

と奥さんも言っているそうですけど。

 

皆さんのお子さんはどうですか?

 

今日も最後までありがとうございました!

'