焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

眠気には〇〇が効く!

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です!

 

6周年特別クーポン!!
※お会計6,000円以上でご利用いただけます。
※肉ケーキクーポンとの併用は出来ません。

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/04/01/092813

 

6周年祭にたくさんの方がお祝いに駆けつけてくれるので

おかげさまで連日大忙しです。

 

だから、体が疲れているのか?

眠気が半端ないです。春眠暁を覚えずなんて言葉がある通り

疲労というより春だからなのでしょうか?

 

さて、そんな眠気に僕がどう打ち勝っているのか?

春の眠気に打ち勝つための秘訣をみなさんにシェアしたいと思います。

春の眠気の正体は?

###name1###さん、「春眠暁を覚えず」という言葉を聞いたことがありますよね。

これは春になるとどうしても眠くなりがち、

つまり春の眠気が人を襲うという意味です。

 

実は、春になると体内の生体リズムが冬モードから切り替わろうとするため、

自律神経が乱れやすくなります。

これが、なんとなくだるい、眠いと感じる原因なんですね。

 

肉で解決!春の眠気対策

さて、そんな春の眠気にはどう対処すればいいのか。

僕のおすすめはズバリ、「肉」を食べることです笑

 

特に「焼肉」は、優れたタンパク源であり、

ビタミンB群が豊富に含まれています。

 

これが眠気の原因となる血糖値の急上昇を防ぎ、

エネルギー生成を助け、体内リズムを整える助けになるんです\(^o^)/

 

1. 赤身肉を中心に

赤身肉は鉄分も豊富で、春の疲れやすさにも効果的。

鉄分は貧血の予防にもなり、エネルギーの代謝を助けます。

2. 焼肉で元気チャージ

焼肉を食べるという行為自体が、友人や家族との楽しい時間を作り出し、

それがまたストレス解消にもつながります。

 

心地よい環境での食事は、心の健康を保ち、

体のリズムを整えるのに一役買ってくれるのです。

 

眠気知らずの春を過ごすために

春の眠気を吹き飛ばすためには、バランスの良い食事と適度な運動も大切です。

 

毎日少しの散歩や軽いストレッチを取り入れて、

体を動かすことを忘れずに。そして、肉食中心の食生活を心がけることで、

春の眠気に負けない身体を作りましょう!

 

春は新しいことを始めるのに最適な季節です。

焼肉正で美味しい肉を食べながら、活力ある春を迎えてくださいね( ̄∇ ̄)

 

今日も最後までありがとうございました!

'