焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

後悔しても意味ないよ

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みをいただいています。

お間違いないようお願いします。


###name1###さん、たまに考えませんか?


俺の人生、あそこで別の選択をしたら全く変わっていたのかな?

 

もしも、あの時に戻れるならあっちの道じゃなくてこっちの道を生きてみたい!

 


そんな風に考えることありますよね。

 


でも、もしも本当に###name1###さんがあの時に戻ったとしても…

その時に選択するのは、必ず現在の道なんです。

何度、同じ分岐点に立ったとしても、選ぶのは同じ道。

 


なぜなら、別の道を行くシナリオは作られてないから。

 


ドラゴンボールの悟空は、必ずスーパーサイヤ人になるし

ルフィは、必ず海賊王を目指すんです。

 


なぜなら、そのシナリオ以外は作られていないから。

 


だから、僕たちの人生も一緒です。

迷って迷って行き先を決めたように思っていますが

実は、その選択はシナリオ通り。最初から決まっていて

それ以外の道はなかったんです。

 


失敗をして、やっぱりあっちを選んでおけばよかった!

って後悔しても無駄なんです。

 


その時は、失敗をするシナリオだったので

失敗するべくして失敗をしただけで後悔をする必要はない。

その失敗があなたの人生に必要だったからシナリオに加えられているだけ。

 


さて、そうなるとシナリオって誰が作ってるんですか?

そんな話になりますよね。

###name1###さんのシナリオは誰が書いたのか?

 


鳥山明先生か?尾田栄一郎先生か?今風に言えば、AIかもしれない。

 


いいえ、違います。

あなたの人生のシナリオを考えたのは…

 


誰でもない、###name1###さん自身なんです。

###name1###さんが人として生まれてくる前に

自分が描いた人生のシナリオなんです。

 


自分で描いたシナリオなので何が起きても文句は言えません。

だって自分が作ったんだから。

 


ここで、自分ならこの壁を乗り越えられるはずだって思って

高い壁を設定したんです。だから文句を言わないで、こう言います。

 


「ほう…そうきたか」

 


人生そんなことの繰り返しですよね。

僕の人生も我ながら面白いシナリオだと思います。

やるやん俺!!

 


###name1###さんがこのメールを読んでいるのもシナリオ通りですからね。

そう考えると人生は面白い!次の展開が気になって眠れません笑

 


今日も最後までありがとうございました!

'