焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

報われないな・・・

あけましておめでとうございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日2日から焼肉正は営業を始めました。

初日から、めちゃくちゃたくさんのお客様にご来店いただきました!

本当にありがとうございます。

 

お陰様で、昨日は今年1番の売り上げとなりました( ̄∇ ̄)

 

さてさて、昨年末から今日までメールをお休みさせていただきました。

実に3年と8ヶ月ぶりにメールを書く手を止めたのです。

いやぁ…正直に言えば、めちゃくちゃ気が楽でした。

 

何も考えなくていいんだから。

今日は、何を書こうかなーそうやって毎日を過ごしているんですから。

それを考えないだけでも、めちゃくちゃ気楽でしたね。

 

でも、その反面で寂しさもあります。

生活の一部として染み込んでいたし、

このメールで###name1###さんと繋がってる感じがしていたので…

 

そんなわけで、今日からまた12月29日まで。

しっかり毎日、更新していきますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

 

そんな新年最初のメールは…時計の話をします。

 

時計には長針と呼ばれる長い針。

そして短針と呼ばれる短い針があります。

 

その2つがぐるぐると回っているんですが

1時間に1回だけ、その2つが重なる瞬間があります。

 

1時5分で重なって、2時10分ぐらいで重なって、3時15分ぐらいで重なって

長針が短針を追い抜いていくんですが、4時20分ぐらいでまた重なります。

 

そうやって、毎時間必ず重なって時を奏でていくんですが・・・

 

11時台だけは重ならないんです。

11時台だけは、短針が先に逃げ切っちゃって長針は追いつくことができない。

11時台だけは、2つの針は重なることができないんです。

 

じゃあ、次に2つの針が重なるのはいつか?

 

それは、12時を迎えた瞬間。そう、鐘が鳴る時です。

 

何が言いたいかというと・・・

 

鐘がなる前には、報われない時間があるということです。

報われない時間というのは、何をやっても上手くいかない。

失敗を繰り返してしまう。結果が出ない。そんな時間のこと・・・

 

あなたにも経験があると思います。僕もあります。

人生の11時台は誰にでも必ずあります。

もしかしたら、今。この瞬間が報われない時間なのかもしれない。

 

でも、もう少ししたら時計の針は重なって鐘がなるんです。

報われる瞬間が訪れる。

 

多くの人は、この報われない時間に諦めて辞めてしまいます。

だから、失敗のままで終わってしまう。未完成のままで終わってしまう。

報われないまま、終わってしまうんです。

 

あと、少し。あと一歩のところまで来ているのに諦めてしまったら勿体無い。

必ず時計の針が重なって鐘がなる瞬間は訪れます。

 

例え、今は報われない時間だったとしても・・・

時計の針は必ず重なって鐘を鳴らす瞬間がきます!

 

だから挑戦してください。諦めないでください!

僕も突き進みます。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'