焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

お盆もマーフィーの法則

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

###name1###さんは、マーフィーの法則って

知っていますか?

 

マーフィーと言っても

エディーマーフィーのことじゃありません。

 

マーフィーの法則とは

 

「失敗する余地があるのなら、失敗する」

 

という法則で例えば

 

「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、絨毯の値段に比例する」

 

みたいな、いわゆるアルアルみたいなことを

マーフィーの法則といいます。

 

麻雀をやる人ならわかると思いますが

「ドラをきったら、ドラをツモる」

みたいなやつです。

 

このお盆の営業中。

そんなマーフィーの法則がおきまくりました!!

 

17時のオープンと同時に

7〜8組30名程度のお客さんが入る予定だったので

 

色々な準備をしておいたんです。

例えば、豚トロを切って用意しておきました。

 

すると、その日に限って

豚トロは一人前も出ませんでした(T . T)

 

出る時は10人前ぐらい普通に出るのに。

用意した日に限ってでなくなるんです。

 

赤身ロースを切って用意しておけば

それも出なくなる。

 

逆に仕込みを忘れたり

品薄のものはたくさん注文が入る。

 

本当に信じられないぐらい

ヤマカンが外れるんです笑(^◇^;)

 

極めつけは今日の雨ですねー

 

台風が過ぎたら除草剤を撒こうと

用意していて昨日、撒いんですが…

 

昨日の夜から…この雨ですよ(T . T)

 

コレがマーフィーの法則です。

###name1###さんも経験ありますか?

思わず「アルアル!」って叫びましたか?

面白いですよね。

 

今日もマーフィーの法則に襲われながら

頑張ります!

 

最後までありがとうございました!

'