焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

うちの息子のはなし。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

僕には6年生の娘と

3年生の息子がいます。

 

今は夏休みなので

比較的、子供たちとの時間を多くとれてます。

 

朝は仕事までを一緒に過ごし

休みの日は丸っと1日遊べる。

 

普段は一緒に過ごせる時間が少ないので

夏休みは嬉しいですね。

 

そんな3年生の息子ですが

最近は口が達者になってきました。

 

YouTubeとかで変言葉や

難しい言葉を覚えてきますよね。

 

先日の朝も僕が部屋で筋トレしていたら

息子が入ってきたので、

 

「おはよ。今、起きたの?」

 

って聞いたら

 

「もっと早く起きていたよ。お父さんも起きてるって把握してたけど、朝ごはん食べてたから」

 

把握って…笑(・・;)

 

聞き間違えかと思いましたけど

その後も何回も使ってたので本物でした笑

 

意味もちゃんとわかってました。

小3で把握とか使う?笑

面白いわぁ。

 

他にもツッコミセンスあるなぁと思ったのが

夏休みの宿題に息子が名前を書いてたんですね。

 

ウチの子、小島◯朔って名前なんですけど

僕がふざけて

 

「何年何組の、何島、何朔なんや?」

 

って聞いたら

 

「小島◯朔じゃ!」

 

ってつっこんできました。

 

「小島なんや?じゃあ、お父さんは大人やけん大島か?」

 

って、聞いたら

 

「お父さんも小島やろ!この家はみんな小島じゃ!だいたい、お父さんが小島を受け継いだんやろ?」

 

ってつっこんできました( ̄∇ ̄)

受け継いだって…王族か笑

 

いや、おもろいわ。

ワシに似てギャグセンスもあるわ。

親バカかしら?

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

'