焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

算数マウント

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日となります。

お間違いないようにお願いします!

 

火曜日ですけど子供達が休みです。

ズル休み?違います笑

 

土曜日が参観日で学校だったので

代休なんですけど月曜日が祝日だったので

今日が休みなんです。

 

なんとも嬉しいですね。

僕が火曜日休みって知ってて

学校からの粋な計らいかと思いましたよ笑

 

参観では息子はローマ字の授業。

これは問題ないですよね。

 

ところが6年生の娘は算数の授業でした。

立方体の面積の求め方みたいなやつ・・・

円周率を使って何たらかんたら・・・

 

やばい、全然わかりません!!!!!

 

6年生の算数ってこんなに難しかったけ?

ビビりました。

 

帰って子供に「算数めっちゃ難しいやん!」って言うと

 

「あんなの簡単だよ」だって。

 

もう勉強教えてマウントとることは出来なくなってしまったんですね。

娘も、どうせ親父に聞いてもわからんだろって思っているのか

最近は聞いてくることはなくなったなー

 

もうマウントを取れるのは

ホラー映画の展開を解説することしか出来なくなったわ^^;

 

あ、あと肉の知識ならマウントとれるか。

よかったー

 

そんなわけで今日は三豊まで遊びに行ってきます。

見かけたら声をかけてね笑

 

今日も最後までありがとうございました!

'