焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ウンコの話し

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

大好評!!9月のメール会員限定プレゼントは、こちらからゲットして下さい!!
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/09/05/105354

 

昨日も本当にたくさんのご来店ありがとうございます!

 

さて…

 

これだけ連日忙しいと…

愚痴の1つも言いたくなる時もあります。

 

愚痴は口から出る心のウンコなんて言う人もいますよね。

 

食べ物を食べて栄養を吸収したら

不要な物がウンコとして出てくるから

 

心も一緒で、色んな学びを吸収したら

不要物として愚痴は出て当たり前。

 

定期的に排泄しないと体に毒だ!なんてね。

 

言うじゃなーい(ふるっ)

 

仰ることはわかりますよ。

確かに体内に溜めていたら良くないですよね。

 

でもね、よく考えて下さい。

 

ウンコって臭いですよね。

汚いものじゃないですか?

 

そもそも、人前でしますか?

してる所を見せるなんてないですよね?

 

さらに言えば、自分が出したウンコを

検便以外で人に見せることありますか?

ないですよね?

 

愚痴がウンコだから、たまには吐き出して

人に聞いてもらった方がいいって言うけど

 

ウンコを出す方は気持ちいいかも知らんけど

出されたウンコを見せられる方は

たまったもんじゃないですよね?

 

見たいですか?人の出したウンコ。

見たくないですよね(^◇^;)笑

 

そういうことなんです。

愚痴は心のウンコ。

排泄しないといけないのはわかりますが

人前で出して見せるのはオススメ出来ません。

 

じゃあ、どうするのか?

 

やはり、ウンコと一緒で

人前を避けて出した方がいいです。

 

要するに、誰かに愚痴を言うんじゃなくて

愚痴は紙に書きなぐる。

紙に書くなら遠慮はいりません!

思っていることを全て書き出しましょう!

 

ブリブリ出して出して出したら

丸めてゴミ箱にポイです。

 

これが、正しい愚痴の処理の仕方です。

紙に書くという行為は思っている以上に大切です。

 

紙に書いて捨てることで

めちゃくちゃスッキリします!

たくさん書けば書くほどスッキリします。

 

まさに「ウンコ」と一緒です。

人前を避けて1人で書き殴って捨てる。

これだけで、かなりのストレス解消になります。

 

ぜひ、###name1###さんも試してみて下さいね!

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'