焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

多くの人に好かれるようになる口癖5選。これを使えば、あなたも周りの人から好かれるようになる。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日は定休日です。

お間違いないようにお願いします。

 

あなたにもハガキが届きましたか?

万が一、届いてない場合はご連絡下さい。

すぐに送ります。

 

ご連絡はコチラ

genten@yakinikumasa.com

 

飲食店で働いていると不思議な事がたくさん起こります。

 

飲食店に限らないかもしれませんけど…(^◇^;)

 

「例えば、今日は暇そうだなー」

っていうと、暇になる。

 

「今日、あのお客さん来そうだね」

っていうと、本当にご来店される。

 

「ご飯炊いたら止まるんだよなー」

っていうと、本当に止まる。

 

などなど。お気づきの通り言葉が現実になるパターンです。

 

これとは、逆のマーフィーの法則もあるんですけどね。それについては、こちらの記事で。

masayakiniku.hatenablog.com

 

さて、古来から言霊なんて言葉があるように、人間が発する言語には、さまざまなパワーがあると言われています。

 

引き寄せの法則なんていうと、一気に怪しく思われそうですが…

 

人に好かれる人の口癖っていうのがありまして、今日はそれをご紹介しようと思います。

f:id:masayakiniku:20220405015537j:plain



これらの言葉を意識して使うだけで、本当に人から好かれる人になります。

 

そんな魔法のような言葉とは!

 

・うれしい、ありがとう。

感謝をされて嫌な思いをする人はいませんよね。普段、すいませんって言っているのであれば、全て「ありがとう」に変えましょう。さらに嬉しいを付け加えれば効果倍増です!

 

・〇〇さん、すごいね!

人間には承認欲求というものがあります。これは、もう本能に刻み込まれた欲求なんです。だから、認められたくない人なんていないので、認めて欲求を満たしてあげましょう。

 

・今日もイケてる!

常に自信がある人はカッコよく見えるものです。ポジティブな思考の人と一緒にいると自分も明るくなりますよね。逆に、俺はダメだーとネガティブ思考な人とは距離をおきたくなります。

 

・なんとかなる!

ピンチの時こそ、まず「なんとかなる」と口に出してしまいましょう。自分の失敗はもちろんですが、他人や部下の失敗にこそ「なんとかなるから大丈夫」と声をかけてあげましょう。

 

・今はまだ上手くいっていないだけ。

何をやっても結果が出ない。そんな時は、この言葉を使いましょう。あの、天才エジソンは「私は失敗はしていない。1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」と言ってるように、今は進化の過程。最高の途中と思えば失敗はないんです!

 

この5つです!これをとにかく口癖にすれば、あなたは人に好かれる人になるでしょう。もう、明日から毎日口にしましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'