焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

勘違い。

###name1###さんにとって大切なもの。
それは、みんなが大切と思っている。
そう勘違いしていませんか?

おはようございます。
焼肉正の小島です。

本日の火曜日定休日です。
明日の水曜日から通常営業です。
17:00〜23:00
ラストオーダーは22:00
アルコール提供も22:00まで大丈夫です。

長らくご不便をおかけしましたが
ようやくの解禁です。

でも、決して油断しないでくださいね。
時短要請が終わっただけで
コロナが終息した訳じゃないので!

しっかり感染予防をしながら
楽しみましょうね。

最近、コロナワクチンについて
色々な情報を耳にします。
良い噂から、悪い噂まで。

僕の中では悪い噂を
よく目にしたり
耳にするようになってきたので

色んな人に聞いてみたんです。
「ワクチンについてどう思ってる?」って。

すると、意見は様々でした。

早く打ちたいって人。
出来れば打ちたくないって人。
打つしかないよねって人。

僕が聞いた人の中には
悪い噂を聞いた事がある人はいませんでした。

そうなんです。
コレって誰もがおちいりやすい事なんですけど

人間は自分が興味を持った情報を
集めてしまいます。

そして、自分が興味がある事。
重要だと思う事は
誰もが興味があって重要な事だと
思い込んでしまいます。

僕はワクチンの悪い噂を聞いて
興味を持ってしまいました。
だから、その情報ばかり
目につくようになります。

そして、それを誰もが興味を持っていると
勘違いしていました。

人間の脳は全ての情報を入れて
記憶していたら
すぐにパンクしてしまいます。

だから情報の取捨選択をします。
###name1###さんが興味をもった事だけの
情報を拾って記憶してくれます。

そして、それに価値があり重要だと思い込む。
そして、皆んながそう思っていると
勘違いしてしまいます。

実は、自分が重要だと思っている事が
他の人は、全く興味がなかったりするんです。

今回は、それをとても感じさせられました。
情報に踊らされないように
しなきゃと改めて感じました。

###name1###さんも気をつけて下さいね。

今日も最後までありがとうございました!

'