焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

身体の左側だけに不調がでる時は、ヤバいサインかも?原因とその対策5選!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

ワクチン接種3回目がどーだ、こーだと言うてますが、僕は3回目は嫌だなと思っています。

 

なぜかと言うと…

 

ワクチン接種してから、どうも身体の左が調子悪いのです。最初は肩からはじまり…

 

それから、肘が痛くなりました。今では中華鍋もふれません(焼肉屋でよかった)

 

最近では手首まで?もちろん、病院にも行ったのですが何か…肘の筋肉が炎症してるみたいな?

 

よくわからんけど、ひどくなれば手術みたいな?大谷翔平じゃあるまいし、肘の手術とか必要あるんか?(・・;)

 

中華鍋がふれないのは確かに困るけど(焼肉屋だけどね)

 

まぁ、ワクチン接種は関係ないんでしょうけど左手の指を切ったり、逆剥けたり。

 

とにかく左半身の調子が悪い!!

 

コレって何か意味があるのか?そう思ってちょっと調べてみました。

 

今日の話しはこんな感じ

f:id:masayakiniku:20211227214303p:plain



身体の左側に不調がある時のお知らせとは?

全ての出来事には意味がある。偶然は1つもなく必然的に起こる。

 

これは、僕もそう思っています。以前、記事にした自分の人生はシナリオ通りって考え方に通じますよね。

 

そんな訳で、身体の左側に不調が起きた時はどんな意味があるのか?スピリチュアルに教えてくれていたので紹介しますね。

 

1.女性性のエネルギーがうまく循環していない

身体の左側に不調が出るのは、女性性がうまく循環していません。

 

女性性とは、感情、家庭、母性、血の繋がりなどがあげられます。これがうまく循環していない時に身体の左側にトラブルが出やすくなります。

 

自分の家庭、身内の人達との横の繋がりを大事にしましょう。

 

と、あります。なるほど…僕の場合、仕事ばかりで家族に目を向けていないのが原因なのかもしれません。

 

2.自分の感情を抑え込んでいる

自分の感情を抑え込んでしまっている時に、身体の左側に不調があらわれます。

 

自分の心の中の喜びや悲しみなどの感情を外に発散せずにいると、体に蓄積した感情が何らかの形で身体の左側に現れます。

 

自分の気持ちに正直に自分らしく生きていきましょう。

 

だそうです。そうですね、人に言えない感情ってたくさんあります。あまり溜め込まずに発散していった方がいいんでしょうか?

 

3.未来に対する漠然とした不安を抱えている

未来に対して漠然とした不安を抱えていると、身体の左側に不調が出ます。

 

身体の左側に不調が出た時は、未来に対してあまり良いイメージを持てていなく、漠然とした不安を抱いています。

 

こんな時はマイナス思考を断ち切ってポジティブにいきましょう。

 

未来に対して不安は、ありますね。というか別に誰でもあるんじゃないでしょうか?不安なく生きている人っているんかな?

 

4.周りからの愛を受け取る事が出来ていません

身体の左側に不調が出る時は、周りからの愛を上手く受け取れていません。与えるだけじゃなくて、受け取る準備も必要です。

 

外にエネルギーを発する男性性が強まっていて、受け取る力が弱くなっている可能性があります。

 

こんな時は、愛を与えるだけじゃなく受け取る準備も整えるといいでしょう。

 

全力で受け取る事も大切だと、僕も習いましたね。なんでも全力で受け止めるようにします!

 

5.母親や娘、友人、パートナーなどの女性との人間関係に問題を抱えています。

身体の左側に不調が出るのは、周りの女性との人間関係に問題を抱えています。身近な女性との人間関係を見直してみましょう。

 

身近にいる女性との、意見の相違があるのにそれを放置していたり、自分の考えを曲げずに押し通したりして相手と噛み合わない状態が続いていませんか?

 

今一度振り返って、どうすれば円滑な人間関係を築くことが出来るのか考えてみて下さい。

 

なるほど、女性との人間関係。思い当たるふしはあるので改善に努めてみようと思います。

 

コレって左側関係あるのかな?

さて、ここまで紹介してみて感じるのは「コレ左側関係あるんか?」でした。

 

どれも、これも、誰にも当てはまる気がしますよね。

 

こう言われたら、そういえば!あれの事かしら?ってなりませんか?

 

スピリチュアルは嫌いじゃないけど、もしもお金を払って相談してコレを言われたら

 

「金返せ!」

 

ってなりそうです笑

 

でも、身体の左側に関係なく言ってる事に間違いはなさそうなので実践すれば、何かは改善されそうですよね。

 

こういう時の人間の心理って、左側ばかりに意識がいって例え右側にも不調があっても、それは無視してしまうんですよね。

 

そして、左側の悪いところばかりを探してしまいます。人間関係でも一緒ですよね。この人嫌だなって思ってしまったら、嫌なところばかりを探してしまいます。

 

身体の左側の不調ばかりに注目するのではなくて、調子いいところもあるはず!そこに注目!さらに調子のいい右側に感謝!そんな風に考えて乗り越えていきたいと思います!

 

今日も最後までありがとうございました!!

 

 



 

 

 

'