焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

高級化粧水やクリームを使うよりも効果がある!?美肌やアンチエイジング効果抜群の「最強おやつ」をご紹介します!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

体に悪い、悪いと思いながらついつい食べてしまうものってありますよね。それは、例えば深夜のラーメンだったり、甘いものだったり、ファストフードだったり。

 

ダイエットの為、健康の為にこれらをやめようと思うことは誰しもあることだと思います。

 

そして、そう決意したのに再び手を伸ばして自己嫌悪に陥る。これも、あるあるですね。

 

そんな時に、おすすめの考え方は…

 

「何を食べてはいけないのか?」

 

よりも

 

「代わりに何を食べるか?」

 

と考えた方が成功しやすいそうです。

 

よく、政治家にもいますよね(笑)

 

「この法案はダメだ!」

 

と叫ぶばかりで代替案を提示しない人^^;

 

例えば、ついついアイスクリームを食べてしまうのなら代わりにヨーグルトを食べるとか。ポテチを食べてしまうのなら、レンコンチップをたべるとか。

 

僕も昔から、深夜にアイスとかをついつい食べてしまいがちなのですが最強の代替案を見つけてしまいました。

 

それが・・・

 

ブルーベリー



です!!! 

ブルーベリーは最高の代替案

ちょっと口さみしい時。甘いものが欲しい時。手軽に口に入れたい時。そんな時におススメなのがブルーベリーです。

 

ブルーベリーは目に良いみたいなことは聞いたことがあったんですが、僕がおやつの代替候補にあげてみた時に調べてみたんです。

 

すると、出るわ、出るわ。ブルーベリーの驚きの実力が次々にわかったのです。これは、ぜひとも多くの人に知ってもらいたいと思って、こうして記事にすることにしました。

 

この記事を読むだけで、ブルーベリーが最強の理由が完璧に理解出来て、明日からあなたもブルベニスト(笑)いや、ブルーベラーかな?

 

それでは、ブルーベリーの凄さを紹介しますね!

ブルーベリーはDNAを修復してアンチエイジングにも効果あり

なんと、ブルーベリーにはDNAを修復する力があるそうです!DNAの修復と聞いてもピンと来ないかもしれませんが、じつはガンなどの様々な病気はDNAが傷つくことによって引き起こされることもあるのです。

 

例えば、被験者にブルベリージュースを4週間飲ませた実験によると、体内の酸化ダメージが減少したうえに、その酸化ダメージにより傷ついたDNAがおよそ20%も回復した実験結果があるそうです。

 

ということは、ブルーベリーを食べるだけでも様々な病気の予防になる効果が期待できるのではないでしょうか!

 

他にも、たった25gの冷凍ブルーベリーを6週間食べ続けた結果、心疾患を抱えている患者さんのDNAダメージが13%も減少した実験結果もあるそうです。

 

ブルーベリーに含まれる豊富なポリフェノール

ブルーベリーには、ポリフェノールがたくさん含まれています。ポリフェノールはブドウの皮や、ベリーの皮に多く含まれているもので、このポリフェノールが体にいいことは周知の事実だと思います!

 

ブルーベリーによるアンチエイジング効果とは!?

ポリフェノールには体内の酸化を防いでくれることから、様々な効果が期待できるのですが、その中でも特に期待が大きいのはアンチエイジング効果ですね!

 

なんと、1日75gのブルーベリーを食べる事によって体の酸化レベルが減少したという研究結果があるそうです。

 

それは、つまりどういうことか?肉体の老化を抑えたと言い換えられるでしょう。

 

さらに、ブルーベリーシェイクを飲んでから運動をすると、筋肉のダメージ量を抑えることが出来たという研究結果も報告されています。

 

他にも、1日に100gのブルーベリーを食べた実験では、リンパ液の酸化レベルが下がったことが確認されたそうです。

 

この結果を踏まえると、運動の前にブルーベリーを食べることで筋肉のダメージを減らすことも出来るし、リンパや体内の酸化レベルを下げて、運動による体の老化や体内の疲れを減少してくれる効果が期待できます。

 

他にも色んな研究結果で、1日に500から1000ミリのアントシアニンを摂るといいと言われています。

 

これをブルーベリーから接種しようとすると、およそ120g程です。

 

しかし、いくら体に良いといっても食べ過ぎたら太るのでは?と思うかもしれませんが、ブルーベリーは糖質が少ないので100g食べたとしても糖質の量は10g程度。

 

アイスや甘いものを食べてしまうことを考えたら、全然問題の無い量です。金額も100gで200円~300円程度。ハーゲンダッツ食べるよりも断然お得です(笑)

 

心疾患や血管の病気のリスクも減少!?

現在の日本における死因の第2位は心疾患です。ブルーベリーにはそのリスクも下げる効果があります。

 

ブルーベリーを含む、ベリー類(クランベリーラズベリー、ストロベリー等)を食べることで悪玉コレステロールが減って、善玉コレストロールが増えるという研究結果があるそうです。

 

さらに中性脂肪が減少して最高血圧も下がることが確認されています。

 

この結果からも、心臓や血管にとっていい効果が期待できると言われています。

お肌を綺麗にする効果があるブルーベリー

ブルーベリーにはビタミンCやビタミンE、アントシアニンが含まれており、これらには抗酸化作用(活性酸素を除去する作用)があり、お肌をきれいにするのに、とても役立ちます!

 

人間は呼吸で取りこんだ酸素の約2%が活性酸素といって健康な細胞を攻撃してシミやシワ、肌荒れなどの肌トラブルを引き起こします。

 

この活性酸素を除去する、抗酸化作用がブルーベリーを接種することで、お肌のトラブルを防いでくれる効果が期待できます!

 

さらに、お肌を綺麗にするために見落としがちなのが腸内環境です。どれだけ、高級な化粧水やクリームを塗りたくっても腸内環境が悪ければ、お肌はボロボロになってしまいます。

 

腸内環境を整えるのに大切なのが食物繊維。中でもブルーベリーに多く含まれる不溶性食物繊維は、腸内環境を整えるのにとても重要です。

 

不溶性食物繊維は腸内で便のカサを増やして腸を刺激することで、スムーズに排泄することを助けてくれます。

 

便は悪玉菌を吸着して排泄されるので、不溶性食物繊維は腸内環境の改善に有効です。

 

他にも、ブルーベリーに含まれる水溶性食物繊維は、腸内で善玉菌の餌になるんです!

 

ブルーベリーは、不溶性食物繊維と水溶性食物繊維の両方を含んでいるので、より整腸作用の効果が期待できるんです。

 

ブルーベリー効果はどれぐらいで現れるのか?

ここまで読んだあなたは、きっと明日から、いや今日からブルーベーリーを食べ始めちゃうことでしょう。

 

じゃあ、今日食べて、明日からすぐに効果があるかというと…さすがにそんなに即効性はありません。じつは、ブルーベリーを毎日食べ始めて、どれだけの期間で効果が出るのかって研究もちゃんとされているんです!いや、有難いですね。

 

まさに痒いところに手が届いています。

 

効果が現れるのは、毎日食べ始めてからおよそ1か月から2か月で具体的な数値の改善がみられたそうです。

 

要するに、1カ月間毎日100gを食べ続けると効果を感じられるってことです!何事も長期的思考が大切ですね。「ローマは一日にしてならず」です。

 

どうですか?あなたも是非、僕と一緒にブルーベリー習慣を身に着けてみませんか?しかも、冷凍のブルーベリーのが効果があるっていうのだから便利ですよね。

 

冷凍のブルーベリーであれば、いまやコンビニでもスーパーでも簡単に手に入ります。でも、Amazonでまとめて買うのも便利ですよね。冷凍で常備しておいて、アイスやおやつの代わりにちょっとつまむだけでいいんです。

 

酸っぱいイメージがあるかもしれませんが、僕でも食べられるほど酸味は少ないです!

 

 

オススメはコチラです。かなり安価で買えます!

 

でも国産がやっぱり安心って方にはコチラ!安心の山形県産です。

 

オーガニックがいい!って方にはこちらがオススメです。

 

僕はアイスの代わりなので、凍ったままアイスの実を食べるように食べています。でも、まとめてフードプロセッサーにかけてシャーベットのように食べるのもオススメですね。そうなると、もう代用品とは言わせません!

 

 

何か本当に心強い味方を手に入れた気分です。見事にアイスや甘い物を食べたい欲求を満たしてくれます。

 

そうそう、1つだけ注意点があります!素手でブルーベリーをつまんで食べていると指にめっちゃ色がつきます(笑)しかも、なかなか取れない^^;

 

これだけは気をつけてくださいね!それでは、一緒にブルーベリーライフを楽しみましょうね!

 

今日も最後までありがとうございました!

'