焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

夏の夜に草むらから聞こえてくる、耳障りな「あの声」の正体を暴露します!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

最近はすっかり暖かくなってきて、朝の散歩が気持ちいです。朝に散歩をしたり、筋トレをしたりっていうモーニングルーティン。

 

このモーニングルーティンのすばらしさをあなたにも伝えたくて、今まとめています。

例えば…朝に、あるお菓子を食べるだけで脂肪が燃焼しやすくなるモーニングルーティンとか、朝に○○を浴びると代謝が4.5倍になるモーニングルーティンなど!

 

今、現在やっているモーニングルーティンに1つ、2つ、追加する事によって今後の人生を左右するぐらいの効果が見込める可能性があるんです。

 

なぜ、モーニングルーティンが大切なのか?人間にとって朝は1日を決める重要な時間です。そこで、何を行うかでその日、一日のモチベーションだったり、集中力だったり、パフォーマンスが大きく変わってきてしまうんです。

 

僕も44年間、続けてきた2度寝。いや、2度寝ならぬ3度寝、4度寝とやっていました。これは、最悪のモーニングルーテインと言えます。

(2度寝のリスクについてはこちら)

masayakiniku.hatenablog.com

逆に、朝いいルーティンを1つでもやることによって、1日パフォーマンス高くいい気分で過ごせます。朝から達成感を味わうことは、1日の最高のスタートになります。

 

僕も、2度ねを辞めたころから様々なルーティンをやるようになりましたが自己肯定感が半端なく上昇しました!

 

最新の研究で見つかった、モーニングルティーンにすると効果が大きいといわれているものが12個あります。

 

12個全部を紹介するのは、クソ長くなるし飽きてしまうかもしれないので、厳選した5~6個を近日中に紹介しますね。

 

そんな訳で、今日は僕がモーニングルーティン中に思いついたくだらない豆知識をご紹介します(笑)

 

あの声の正体がついに判明!

最近、暖かくなってきたので朝の散歩が気持ちイイってのは冒頭でしました。その散歩中に、あの声は聞こえてきたんです。

 

あなたもきっと聞いたことがあると思います。生まれた時から東京のタワマンの高層階に住んでいた人じゃない限り、聞いたことがあると思います(笑)

 

特に、夏の夜になると草むらから聞こえてきます。

 

ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」

 

わかりますか?コオロギとか、鈴虫とは違う音。セミのようだけど、ちょっと違う。気になりだすと、けっこう耳ざわりな音。

 

わかりますよね?

 

あれって、なんの泣き声だと思いますか?僕は昔、泣き声とも思っていなくて…ちかくにUFOが飛んでいるんだって、本気で考えていました。

 

でも、あれはUFOなんかじゃなくて虫の鳴き声なんです。ミミズの泣き声って都市伝説もありましたよね?

 

未だにミミズって信じていた人もいるんじゃないかな?ミミズが、ガラガラ蛇みたいに尻尾を振動させて鳴いてるってイメージありませんか?



ごめんなさい…m(__)mイラストでも気持ち悪いね(^^;

 

さて、あの「ジーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー」の鳴き声の正体は…こちらです!

 

はい、ウソです(*'▽')

 

本当はコチラです。

www.youtube.com

聞きましたか?これこれって思ったでしょ?こいつの名前は

 

クビキリギス

 

だそうです。いやー耳障りな音ですわ(笑)この音と、帰るの泣き声が田舎の醍醐味でもあるかもしれませんけどね。

 

ちなみに、なんでミミズの泣き声って思われていたかというと…鳴き声の正体を探して草むらにはいるとミミズが見つかるから…だそうですよ。ほんまかいな(◎_◎;)

 

これで、子供に聞かれてもドヤ顔で答える事ができますね!おめでとうございます。

 

僕のモーニングルーティンのひとつに、このブログをアップしてメルマガに設定する事が含まれています。これについては、3年間毎日やり続けています。これだけが、僕の自慢( ´∀` )

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'