焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

マスクを外せない若者が増えているそうです。もはや、マスクは下着なのか?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もMBSの中、たくさんのご来店ありがとうございます。

土曜日のように超満席とまでは、いかないものの…

おかげさまで早い時間には、満席となりました。

 

焼肉正では、マンボー中であっても

アルコールの提供を20:00までおこなっています!!

営業時間は21:00までとなります。ご了承ください。

 

ちなみに、今週は火曜日と水曜日に連休をいただきます。

お間違いないようにお願いします。

 

マスクはもはや顔パンツ

そろそろ、マスクを毎日つけ始めて丸っと2年がたちますよね。あなたにとって、マスクはどんな存在ですか?

 

うとましく、早く外して過ごしたいですか?

 

そう思う人が多い一方で、若い人たちには今後もマスクをつけて生活したい人が多いそうです。

 

その理由とは・・・?

 

マスクの着用期間が長くなったことで、素顔を晒すことに抵抗感が芽生えてきてしまっているんです。

 

マスクをしていると、勝手に2割増しの素顔を想像してしまう。自分がそうだから、相手もすだろうと、想像と違うと思われたり、素顔を晒してガッカリされたりというのが怖いのだそう。

 

中には、ノーマスクで外出することは、下着をつけずに外出するのに等しいとまで思う人まで増えているそうです。これは、もう顔パンツ状態ですね(笑)

 

確かに僕も最近は、マスクに甘えて結構、髭づらでいることが多いんです。そんな時は、マスクを外すことに抵抗感を感じたりしちゃいます。

 

でも、こういった意見は若い人や子供に多いそうです。そりゃ、そうですよね。子供達にとっては、僕たち大人と比較したらマスクをつけて生活している年数が圧倒的に長い。

 

長いというのは、生きてきた年数に比較してですね。僕の場合で言えば、44歳だから44分の2年です。

 

でも、20歳の人ならば20分の2年。じゃあ、10歳の子供だったら・・・10分の2年。10年しか生きていない人生の中で2年間をマスクつけて過ごしたなら・・・そりゃ、マスク生活のが普通になってもおかしくないですよね。

 

今の時代、恋愛もどうするんでしょうか?マスクを外す前に好きになってしまったら・・・。告白する前に、1回だけマスク外してもらってもいいですか?みたいなことになるんでしょうか?(笑)

 

今後、マスクが必要なくなったとしても僕も仕事中は外さないと思います。それは・・・飛沫があれだけ飛んでいることを知ってしまったから。

 

スーパーコンピューター富岳によって、マスクなしでの飛沫の飛び方を見てしまったら、もう外せないし、マスクしていないお店にはちょっと行きたくないかもしれません。

 

でも、子供達はかわいそうだな。はやくマスク無しで思いっきり公園とかで遊ばせてあげたいですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'