焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

いつも、すべりっぱなしのアイツがピタリと滑らなくなった秘密とは?

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

現在、香川県MBS(まん延防止等重点処置)の真っ最中ですが、

焼肉正では、

 

アルコールの提供しています!

20:00までね。

営業時間は21:00まで!!

 

今回のMBSでは、お店ごとに対応が違うので気をつけてくださいね!アルコール提供していないところもあるし、休業しているところもあります。

 

でも、焼肉正ではアルコール提供しています!

 

Amazonでお買い物

あなたは、Amazon使いますか?僕はめっちゃ使います。いつから、こんなに使うようになったんですかね?(笑)

 

飲食店の厨房って、水や油で滑るんですよ。だから、普通の靴でやっていたんでは、すべりまくって大変です。

 

誰ですか?ニクメンは厨房じゃなくても、このブログでも滑ってるっていった人は?

 

それは、さておき厨房の床が滑るから厨房用のシューズが売っているんです。滑りにくくて、水や油に強く、しかも汚れにくい。こんなんです。

 

まあ、作業用の靴ですよね。でも、滑らないし疲れにくい、めっちゃいいんですよ。でも、僕の履き方が悪いのか、だいたい半年でダメになってしまう。ダメになるってのは、水が入ってきちゃうんです。

 

普通のところで履くぶんには大丈夫なんですが、厨房で履いていると水が入ってきて気持ち悪いんです。

 

だから、そろそろ買い替えどきだなーって思っていたんです。いつもは、ワークマンで買うんですけどね。たまたま、Amazonポイントがあったので、Amazonで買ってみようと思って検索したんです。

 

そしたら、見つかりましたよ!かっこいい厨房シューズが。

 

それが、コチラ。まるでクロックスのような外観。これなら、長時間履いても蒸れなさそうだし、なんかちょっとカッコイイ。一目惚れしてポチっとしちゃいました。

 

ところが・・・

 

昨日、届いてさっそく履いてみたんですけど・・・全然、ダメ( ノД`)シクシク…

厨房の掃除をしていたら、めっちゃ入ってくるんです。水が・・・

 

なんか、つま先が冷たい気がすると思って脱いだら濡れてるんすよ。インソールを抜いてみたら、インソールも湿ってる。めちゃくちゃ、ショックでした。

 

レビューとか見ても、そんな事は書いてないし高評価なんですけどね。これだけ不良品なのか・・・店、意外でつかえばとか色々と考えましたけど。防水って売っているのに、これだけ浸水してくるのは許せません。

 

進撃の巨人だったとしたら、巨人を防ぐ壁のはずなのに下から巨人がどんどん入ってきちゃうようなものですよ。(例えが下手(^^;)

 

だから・・・返品しました。Amazonって割と返品には寛容ですよね。あっさりと引き取ってくれます。そりゃ、そうじゃなくちゃ困りますけどね。だって、浸水してくるんだから。不良品の可能性がありますからね。

 

でも、その結果を待っていられないので返品して、結局いつもの奴をぽちりました。

 

こいつね。信頼と実績があるのです。ラーメン屋時代から愛用しています。これは、マジで滑らない。たぶん、アイスバーンでも滑らないです。試した事はないけど(笑)

 

でも、ラーメン屋のとんこつ脂でギトギトの床でも滑らなかったんで、かなり信頼できます。

 

半年ぐらいは、水も浸水してきません。僕の履き方の問題かもしれんけど、半年ぐらいで側面が割れてきて水が入ってきちゃうんだよねー。

 

誰か、もっといい厨房シューズを知っていたら教えてください!

今日も最後まで、ありがとうございました!

'