焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ジコよりもタコ

 

###name1###さん、おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

2月のメール会員限定クーポンをご利用の際は、リンク先のクーポン部分をスタッフにご提示ください。
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/02/01/005620

 

2月5日の月曜日は臨時休業させていただきます。子供達が参観日の代休で休みだからです^_^

私事で申し訳ないですが、貴重な時間なので。

 

さて###name1###さんは
疑問に思った事ありませんか?
 
人間は、なんの為に生まれてくるのか?
人生の目的とは、何なのか?

 

その答えは…

 

きっと死ぬまでわからないんだと思います。

 

なんの為か…?目的は?
もしかしたら…
そんなものは無いのかもしれません。

無いのならば作ればいいですよね。
自分で人生の目的や理由を作ればいい。

 

では、###name1###さんは夢がありますか?
または、目標がありますか?

 

仕事で成功したい!
結婚したい!
幸せになりたい!
健康でいたい!
お金持ちになりたい!

 

これらは、自己目標です。
自分がこうなりたい、ああなりたい。
そう願って努力する事は
もちろん大切なのですが
それよりも大切なのは、

 

この会社をよくしたい!
たくさんの人の結婚を祝福したい!
自分の周りの人を幸せにしたい!
みんなを健康にしてあげたい!
お金で困らない世の中を作りたい!

これを、他己目標といいます。


自分以外の誰かの為に
何かをしてあげたいと
目標に掲げる事です。

 

じつは、人生が上手くいく秘訣が
ココにあるそうです。


なぜ、あるんです…と
断言でき無いのかというと 

 

それは、僕自身が出来ていないから(^^;

そうなんです。

 

僕はどうしても
自分が可愛いので
なかなか、他人の為にとは思えない。


いや、思えない事は無いですが
自分を優先してしまう事が多いのです。

 

でも、自分を優先するのであれば
やはり他人の為に生きる事が
結果的に自分の幸せに繋がるそうです。

 

これは、科学的に立証されていて
ある実験では、
自己目標を掲げて生きる人のが
他己目標の人よりも
不安や鬱の症状が悪化するという
結果が出ています。

そして、他己目標で生きる人は
不安や鬱症状が改善するだけでなく
高血圧が改善するなど
肉体的にも好影響をおよぼすのです。

 

自分が幸せになりたいのであれば
まずは、他人の幸せを願った方が
心身ともに良いと科学が証明しています。

 

give-and-take
与えよ、さらば与えられん
と言いますが、それよりも良いのが


give-give-give

与えて、与えて、与えまくる!
この精神で生きた方が
幸せへの近道のようです。

 

こうなると、人生の目的
人が生きる意味が
なんとなく見えてきた気がします。

 

人は、人を喜ばす為に生まれてきた。
人生の目的とは、人を喜ばす事。
そこに尽きると思います。

 

今日も最後までありがとうございました。

'