焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

人に好かれるようになる言葉5選!!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

先日、###name1###さんの人生は口から出る言葉で作られている。

そんな話をご紹介しましたが…

 

今日は、口から出すと人から好かれる言葉をご紹介します。

これらの言葉を意識して使うだけで、人から好かれるようになります。

 

そんな魔法のような言葉を5つ。ご紹介しますね!

 

・うれしい、ありがとう。

感謝をされて嫌な思いをする人はいませんよね。普段、すいませんって言っているのであれば、全て「ありがとう」に変えましょう。さらに嬉しいを付け加えれば効果倍増です!

 

・〇〇さん、すごいね!

人間には承認欲求というものがあります。これは、もう本能に刻み込まれた欲求なんです。だから、認められたくない人なんていないので、認めて欲求を満たしてあげましょう。

 

・今日もイケてる!

常に自信がある人はカッコよく見えるものです。ポジティブな思考の人と一緒にいると自分も明るくなりますよね。逆に、俺はダメだーとネガティブ思考な人とは距離をおきたくなります。

 

・なんとかなる!

ピンチの時こそ、まず「なんとかなる」と口に出してしまいましょう。自分の失敗はもちろんですが、他人や部下の失敗にこそ「なんとかなるから大丈夫」と声をかけてあげましょう。

 

・今はまだ上手くいっていないだけ。

何をやっても結果が出ない。そんな時は、この言葉を使いましょう。あの、天才エジソンは「私は失敗はしていない。1万通りの上手くいかない方法を見つけただけだ」と言ってるように、今は進化の過程。最高の途中と思えば失敗はないんです!

 

この5つです!これをとにかく口癖にすれば、あなたは人に好かれる人になるでしょう。もう、明日から毎日口にしましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

'