焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

久しぶりで忘れてた。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みをいただきます。

お間違いないようにお願いします!

 

昨日はお休みをいただいて広島に行っていました。

とはいえ、観光に行ったわけじゃなく…

 

広島にある繁盛飲食店のオーナーさん達に混じって

勉強会に参加させていただいてきました。

 

今までも数回、広島にお邪魔していますが

毎回、車で行っていたんですね。

 

でも、今回は電車で行ってみました。

志度駅から特急うずしおに乗ったんですけどね。

乗車券だけ買って乗ろうとしたら、特急券が要りますって言われたんです。

 

慌てて特急券を購入して乗ったんですけど…

よくよく考えたら【特急券】ってなんやねん?って思ったんです。

 

高松駅に着いて、マリンライナーに乗り換えたんですけど

ここでも特急券がいるんだっけ?って思ったら

マリンライナー特急券なんてないんですよね。

 

しばらく電車に乗ったことがなかったので

思い出すのに時間がかかりましたけど

普通の電車で特急券なんて無いですよね?たぶん・・・

 

少なくとも、僕の地元の愛知県ではなかった。

普通、急行、特急ってあったけど

どれも、停車駅が違うだけで料金は一緒でした。

指定席で値段が違うのはわかりますけどね・・・

 

別にケチって言っているわけじゃないんですけど

なんかわかりにくいなーって思っただけです。

 

あと、電車に乗ると・・・まだまだマスクの人のが多いですね。

僕はノーマスクで乗ったんですけど

思わず同調圧力に負けてしまいそうでした。

 

これから暑くなるし・・・もういいんじゃないですか?

 

今日も最後までありがとうございました!

'