焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

過信するなよ!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

知らない街に行った時や…

知らないお店に行く時…

 

###name1###さんはどうしますか?

Googleマップで道案内してもらったりしますよね?

 

昔であれば、マップルとか地図を広げて一生懸命に探したものです。

今はGoogleマップさえあれば日本中どころか世界中に行けちゃいます。

 

ただ…過信をすると痛い目に遭うことがあります。

 

先日、広島で毎月恒例のお勉強会がありました。

そこで…広島で洋風お惣菜のお店をやっているメンバーがいるので

そちらのお店でお弁当を買ってランチにいただこうという話になりました。

 

そのお店がコチラ。

https://goo.gl/maps/Y47UTNea9qHCAYjY6

広島県安芸郡府中にある「ルセット」さん。

 

こちらのオーナーは勉強会にも何度か出席していただいて

僕のお店にも来ていただいたことがあったので今回はお弁当をお願いしました。

 

当日は、香川県から小島が。

兵庫県から、牡蠣しゃぶ専門店オーナーの翔ちゃんが。

そして広島の宇品でお好み焼きノックをやっているのっくんのお店に集まる予定。

 

その道すがらで、松井さんの「ルセット」にでお弁当を購入する予定で

12時に予約をしました。

 

翔ちゃんは兵庫から新幹線で広島に。

でも、松井さんに会いたいということで途中、

車で向かう僕と合流して、一緒にルセットまで行こうという流れに。

 

そこで登場したのがGoogleマップです。

翔ちゃんが松井さんのルセットを検索して場所を調べると

最寄りの駅は福山駅

 

と、いうわけで福山駅に11:00に待ち合わせることに。

そして、予定通り11:00に福山駅で合流した僕と翔ちゃん。

 

意気揚々とルセットに向かってGoogleさんの道案内で向かいました。

 

30分ほど車を走らせて到着したのがこちら。

https://goo.gl/maps/4MdJpaFoMX5GXReVA

 

ルセットはルセットでも洋食屋さんルセット。

しかも、定休日です(笑

 

焦る僕たち。

状況が飲み込めない。

一体どういうことなのか?

 

理解するのにしばらく時間がかかりました。

そして、ようやく現実を受け止める。

 

どうやら、俺たちは最初から全く別のルセットさんを表示していたようだ…

 

これ、広島に詳しい人ならわかりますよね。きっと...

 

僕たちが目指していたルセットさんは府中です。

福山からは、なんと1時間半かかるんです!!!

 

とんだ大失態...

 

慌てて、本物のルセットの松井さんに遅れる旨を連絡。

そして、宇品にあるのっくで待つのっくんにも連絡を...

 

結局1時間30分遅れで弁当を受け取りことなきを得ましたが

本当に焦りましたー( ̄▽ ̄;)

 

その日、翔ちゃんはずっと謝りっぱなしでした(笑

 

###name1###さんも気をつけてくださいね。

そういうウチのお店も、兵庫県にある「焼肉正」とよく間違えられます。

 

Googleさんはとても便利ですけど

過信しすぎると大変な目に遭うってことです^^

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'