焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

太い○○を美女が頬張る。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日2月3日は節分ですよね!

節分といえば…豆まきですか?恵方巻ですか?

 

僕ね。


恵方巻きって習慣がないので
「丸かじり」やらないんですよ。
詳しくルールも知らないし(笑)



恵方巻きって西日本の風習でしょ。



だから元愛知県民の僕は
幼き頃は豆まきしかやってないんですね。



だから、僕は恵方巻き食べますけど
もったいなくて「丸かじり」はしません。


普通に太巻きとして
えぇ感じの大きさにカットして
1個ずついただきます(笑)


子供達はやってますよ(笑)


丸かじりね。



この丸かじりのルーツも
そもそもは、

江戸時代の花魁に
オッサン達が太巻きを丸かじりさせて
楽しんだのが始まりとか。


要するにセクハラみたいなもんね。


美女が、太巻きを丸かじりする
姿を見て喜んだらしいのです。


それが


常連客を喜ばせる=福を呼び込む


みたいになった…


らしいけど。


これも、本当かよ?と疑っちゃうね(笑)


でも、全国的に拡がったのは
最近の事ですね。
僕が恵方巻きを知ったのもその頃。


平成10年にセブンイレブン
初めて恵方巻きとして
販売を始めたんですって。


そしてコンビニ業界は
1,2月の売上確保の為のイベントとして
大々的に盛り上げていったんですねー


要するに…


土用の丑の日を作った
平賀源内みたいな感じですね。


そんな訳で
僕は恵方巻きは

普通に切って食べる派です。


###name1###さんはどうですか(^-^)



今日も最後までお付き合いありがとうございます!

'