焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

新年の目標を達成させるための方法

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

すいません!昨日はメールを送信し忘れていました。

断食中なので頭が回転していなかったのかもしれません。

 

本日の木曜日から通常営業いたします。

今月は、お休みが不規則で申し訳ないですm(_ _)m


###name1###さんの今年の目標は何ですか?
何か決められましたか?


三日坊主なんて言葉があるように
新しく何かを始めようとしても
なかなか続かない…そんな事あると思います。


正月も終わり完全に日常生活に戻ってくると
新年に掲げた目標を挫折し始める頃だと思います。


何か新しい習慣を作る事を難しく感じませんか?
何か新しい習慣を作ろうとして挫折すると
「俺はダメなヤツだ。」
なんて自分を責めていませんか?


もしくは、
「この環境が悪いんだ。この環境さえ変われば」
そう言い訳をしていませんか?


これ、どちらも違います。
貴方が悪い訳でも
環境が悪い訳でもありません。


新しい習慣が身につかないのは
「脳」のせいなんです。
貴方の「脳」のせいじゃなく
「脳の構造」のせいなんです。


どういう事かというと…


脳は大きな変化を嫌うのです。
貴方が新しい習慣を始めようとすると
「脳」は全力であらがってきます。


例えば、###name1###さんが怒った時。
ずっと怒ったままですか?違いますよね。


悲しくて泣いた時。ずっと泣いたままですか?
違いますよね。


感情は乱れても元に戻りますよね。


例えば、指を切ってしまったら?
ずっと血が流れっぱなしですか?
血は止まり傷は修復されますよね。


熱が出たら?しばらくすれば平熱に戻りますよね。


何が言いたいかと言うと
脳は、人間の身体を一定の状態に保ちたいのです。
必ず平常の状態に戻したいのです。


大きく変化する事を嫌うのです。
だから僕達は「脳」を味方につける必要があります。


例えば貴方が…


なかやまきんに君のような身体を目指すなら
いきなりジムに行って1日2~3時間の筋トレと
食事制限を明日からやろうとすると…


しんどくて続きません。


###name1###さんも、経験ありませんか?
でも、これは###name1###さんが悪い訳じゃなく


脳の性質を理解していないがために
陥りやすい失敗なんですね。


じゃあ、どうすればいいのか?
気になりますよね?

今日は長くなってしまったので
続きは明日のメールに書きますね。


でも、覚えておいて損はないですよ!
この方法で本当に習慣化が出来ます。


この方法を使ってから
僕は2019年の4月から
毎日このメールを配信しています。


2019年の9月から
毎朝30分の運動を毎日しています。



2022年の9月から

毎朝仲間達とミーティングをしています。



次々に新しい習慣を身につける事に成功しています!



人間は人生の45%が習慣に支配されています。
(ちなみに睡眠で30%支配されてます。)
この45%をコントロールする事が出来たら?




###name1###さんの人生は
とても素敵な物になる気がしませんか?




それでは、明日のメールをお待ちください。
今日も最後までありがとうございました!

'