焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

スーパースター木村拓哉の話し。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日の朝、母親から突然LINEがきました。

何事かと思って見てみると…

 

ある動画が送られてきたのです。

その動画とは…

 

先日、岐阜県で行われた

ぎふ信長まつり

騎馬武者行列に信長役で登場した「キムタク」

の動画でした。

 

あぁ、そういえばテレビで騒いでいたなぁ。

韓国のハロウィン事故もあったから

警備体制も慎重にしてるとか。

抽選で当選した人しか見に行けないとか。

 

ただ、僕の母親が行ったわけじゃなく

母親の友達が行ってきたからと

動画を送ってくれたらしく

 

なぜか、それを僕に送ってきた訳です笑

 

その動画の中には、もうすぐ50歳とは

思えぬ凛々しい姿のキムタクが映っていました。

 

それを見て思い出したのがキムタクの逸話です。

実は、スーパーアイドル木村拓哉には

他のアイドルや俳優にない特別な特技というか

こだわりがあるそうです。

 

その特技とは…

 

なんと木村拓哉は、瞬きをしない!

 

いやいや、キムタクは本当にアンドロイド!

みたいな都市伝説じゃないんですよ。

 

厳密にいうと、撮影されてる間は

出来るだけ瞬きをしないそうです。

 

こんなことが出来るのはキムタクだけらしい。

 

一体どういうことかと言うと、

スーパースター木村拓哉

世の中に1枚たりとも目が半開きの

間抜けヅラの写真を残さないために

 

カメラを向けられている間は

瞬きをしないそうです。

 

もちろん、人間は瞬きなしでは

目が渇いてしまうのでずっと瞬きしない訳にはいきません。

 

だから、瞬きする時だけカメラから顔を背けるそうです。

 

めちゃくちゃ凄くないですか?

このプロ意識があってこその

今の地位であり、人気なんですね。

 

そう思い出して、もう一度動画を見直すと…

確かに瞬きをしていません。

しかも、かなりの長い時間です。

 

昔、アイドルはオナラをしないとか。

ウン〇をしないとか。

冗談半分で言ってたりしましたけど、

 

本物のスーパーアイドルは瞬きをしませんでした。いや、凄いね。

 

今日も最後までありがとうございました!

'