焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

サカナくんさん。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の水曜日はお休みをいただいています。

MBSが出たから休むんじゃないですよ。正月休みがご予約の関係で、ずれにずれこんで今日になりました(笑)

 

焼肉正は、MBS中でもアルコールの提供を20:00まで行います!

これは、ルール違反でもなんでもありませんのでご安心ください。

営業時間は21:00までになります。

よろしくお願いします。

 

今日はちょっとネタがないので小ネタをいくつか(笑)手抜きじゃないよ。

 

ウチのバイトちゃん達は、みんな真面目で本当にいい子ばかりなんです。これは、自慢です(笑)

Z世代の子達と、一緒に働くのは色々と学びが多くて貴重な体験だと思います。

(Z世代についてはこちらの記事をどうぞ)

masayakiniku.hatenablog.com

 

この真面目なバイトちゃん達の真面目エピソードです。

 

インフルエンザでもコロナでも一緒でしょうけど、こまめな水分補給が感染予防になるといいますよね。

 

コロナ前までは、飲食店でもそうですがスーパーとか従業員が水を飲んでいるとクレームが入ったりしたそうです。就業中に、なんで水を飲んでいるのかと。

 

いや、飲むだろ(笑)中学の部活の先輩か!ってね。

 

コロナが流行ってからは、言われなくなったみたいですけどね。感染予防の為に水ぐらい、いくらでも飲んでください(^^;

 

そんな訳で、ウチのバイトちゃん達もマメに水分補給をするのですが、いつも水を飲むときに「すいません、お水いただきます」って言ってくれるバイトの子がいたんです。

 

ものすごく礼儀正しいでしょ(^^)めちゃくちゃ好感持てますよね。これが、ビールいただきます。だったら問題ですけど、お水ですからね。

 

だから、僕はその子に

 

「お水ぐらい、好きな時に飲んでいいよ。毎回、お水いただきますって言ってたらワシが水も無許可で飲むことを許さない、昔の体育教師みたに思われちゃうかもしれないから(笑)」

 

って言いました(笑)昔の体育教師を引き合いにだしても、若い子にはわからんよね。

 

他にも、僕の事を「店長さん」って読んでくれるバイトちゃんがいます。別に、いいんですけどなんでも略したくなる僕は、店長さんって呼ぶ方が大変だろうと思ったので

 

「ワシの事は、店長って呼べばいいよ。」

 

と言いました。でも、その子は抵抗があるのか「店長」ってなかなか呼べなかったんですね。だから、いいました。

 

「店長さんっていうのは、お客様さんって呼んでいるようなもんやで。」

 

すると、そうですね。わかりましたって言ってましたが…相変わらず「店長さん」って呼んでくれます。もうクセになっているんですね(笑)

入社した最初の日に「俺の事は店長ってよんでやー」って言っておくべきでした。別にいいけど。

 

そんな、しょうもない話でした。すいません。やっぱり手抜きかな(^^;

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'