焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

死ぬかもしれん

若い頃は大丈夫なんです。
やはり40を超えると色々と心配ですよね。


おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


先日、健康診断に行ってきたのですが詳しい検査結果が送られてきました。その結果は…

 


C判定。

 


決して良く無いんですけど個人的に気になっていた尿酸値と肝機能低下こちらの数値がめちゃくちゃ改善されてました。診察した先生にもめちゃくちゃ褒められました。


その一方で、糖尿は前回よりも改善されたものの、まだまだ気をつけないとダメですね。


昨年の結果を見た時は、正直俺、死ぬかもって思ったもんね^^;人間、命がかかると違いますね。あれだけ好きだった甘いものを随分と控えています。


健康法もダイエット法もビジネスも人生も。全てにおいてだけど、成功する法則や、やり方は無限にあるんだけど、コレだけやれば大丈夫って必殺技って無いんですよね。


近道というか。例えば、キャベツだけ食べてればダイエット出来ます!みたいなことね。体重は減るだろうけどリバウンドしたり体調壊したりしちゃいます。


昨年の結果をうけて、僕が取り組んだのは16時間断食するプチ断食。高強度インターバルトレーニングといわれるHIITトレーニング。歩行瞑想。それに加えて、食事の量や内容の改善。


結局、どれが1番効果あったのかは、わかりませんが大切なのは、身体にいいことをやるのはもちろんですけど、身体に悪い事をやめる!


こちらの方が大切なんですよね。要するに、どれだけ運動や食事に気をつけても、酒やタバコをガンガンいったら意味が無いって事です。


そして、継続する事が1番大切ですね。いい事をとにかく習慣化する事。習慣化して無意識に出来る様になれば、どんどん新しい事を取り入れられます。


そうやって、地道な努力を繰り返して世の中の成功者は成功したんですね。あのイチローだって最初から天才だった訳じゃないもんね。僕も地道に繰り返して、色んな意味で成功者になってやろうと思います!


今日も最後までありがとうございました。


追伸


本日からJTYとなります。(時短要請)
アルコールは19:00まで。
閉店は20:00ですのでお間違いないように
お願いします。

 

f:id:masayakiniku:20210807021622j:image

'