焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ヘラヘラしてんじゃねーよ。

人間の1番美しい顔は笑顔だと言われています。
笑顔には秘密のパワーがたくさんあります。


おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


オリンピックやってるのに
JTYだなんて!納得いかない!
(JTYとは時短要請の事です。)


なんて言いながらも
オリンピックは見てしまうんですよね。僕は根っからのミーハーなんで。


先日のサッカーのスペイン戦も最後まで、見ちゃいました。選手は久保と摩耶ぐらいしか知らないけど(笑


今回、見てて思ったのは選手の笑顔ですね。特にボクシングの入江選手。今から殴り合いをするのにありえないぐらいの笑顔が特徴的でした。


槍投げで、めっちゃはじけて喜んでる選手も印象的だったし、スケボーの若い子達の笑顔も素敵でした。


昔、日本のスポーツは根性論でスパルタなイメージでしたよね。僕も中学の時の部活では先輩や先生からシバかれまくってました。


未だに、そんな監督やコーチもいるんでしょうけど、そんな風に教わった選手は活躍しないようです。


人間は笑顔の時の方が、体の緊張がほぐれて筋肉が伸び伸びと動くそうです。口角を上げることで緊張がほぐれる効果があるそうです。


人間にとって笑顔は、このうえないドーピングになります。だから、笑顔で試合に取り組むと素晴らしい結果が生まれるんですね。


ミスったらピンチの時こそ笑顔になってるシーンって最近はよく見ますよね。


昔だったら、三振したのにヘラヘラしやがってと怒られたもんですよね。


コロナ感染者が増えてるのがオリンピックのせいだなんて声もありますが、頑張ってる選手達になんの罪もないので、最後まで全力で応援したいと思います!


そして、僕もたとえJTY(時短要請)の中においても最高の笑顔でお客さんをお迎えしたいと思います!


8月7日〜20日まではJTYです。

(時短要請)
アルコール提供は19:00
閉店は20:00となります。


ご理解とご協力をお願いします!
今日も最後までありがとうございました!

 

'