焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

夜に浴びる。

ダメだよって言われていたから
###name1###さんも勘違いしている可能性があります。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

###name1###さんごめんなさい!
フルーツのように甘いトウモロコシ。
今年は終売となってしまいました。

もう少し作ってくれたらいいんですけどね。
農家さんも割に合わないので
数を作ってないそうです。

今年、食べられた方はラッキー!
食べられなかった方は、また来年です。

今日はちょっとした豆知識。
###name1###さんブルーライトって
聞いた事ありますか?

なんか、意識高い系の人が
ブルーライトは良くないなんて
言ってるイメージないですか?

スマホでもブルーライトをカットします。
みたいなモードがあったりして。

何か、ブルーライトは危険なもの。
いけないものみたいなイメージ。
ないですか?

これたくさんの人が誤解をしてるんですが
ブルーライトがダメなんじゃないんですよ。

ブルーライトを夜に浴びるのがダメなんです。
夜にブルーライトを浴びると脳が覚醒して
睡眠の妨げになるんです。

しかし、実は日中は浴びた方がいいというのが
最近の研究で判明しています。

日中、お日様が出ている時に
ブルーライトはガンガン浴びた方が
ポジティブで穏やかな気分になるのです。

夜、寝る前にスマホを触るのはダメですが
朝、起きてすぐにスマホを触るのは
脳が覚醒されるので効果的なんです。

むしろ、朝はスマホの明るさマックスにして
LINEやメールのチェックをすると
目覚めが良くなるんです。

明日の朝から試してみて下さいヽ(´▽`)/
今日も最後までありがとうございました!

'