焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

朝の30分の○○○で絶好調!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みをいただきます。

お間違いのないようにお願いします!

 

3月のメール会員限定無料プレゼントはこちらです!

https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/03/02/085638

 

###name1###さんは、例えば仕事の疲れが取れなかったり

プライベートな問題でストレスが貯まりイライラして

人に八つ当たりしたりをした経験がありませんか?

 

それって実は…

セロトニン不足が原因なんです。

 

セロトニンというのは、神経伝達物質の一つで

精神を安定させたり、ストレスを軽減させてくれるホルモンです。

焼肉屋のメニューにはありません)

 

セロトニンは、幸せを感じる基礎となる物質で

脳の覚醒や興奮を抑えたり、心と精神の安定を保つ大切な働きをしています

 

そんな大切なセロトニンが不足するとどうなるのか?

 

慢性的なストレスや疲労感がたまり

イライラし向上心がなくなり

うつ症状や不眠症になってしまいます(-_-;)

めちゃくちゃ恐ろしいですよね・・・

 

 

そうならないように、

セロトニンをドバドバと生成する秘密の方法をお伝えします!!

 

セロトニンを生成するには、トリプトファンというアミノ酸が必要です。

 

トリプトファンは食事から接種することが出来ます。

 

鶏肉

魚介類

乳製品

豆類

ナッツ類

 

に多く含まれているんです。どこでも簡単に安価で手に入るものばかりです。

 

そしてもう一つ大切な要素が

 

太陽の光

つまり・・・日光です!

 

太陽の光を浴びる事で、皮膚からビタミンDが生成

 

ビタミンDセロトニンを合成するのに必要な酵素です。

トリプトファンヒドロキシラーゼを活性化させます。

 

また、眼の中にあるメラトニン受容体によって

脳にセロトニンが送られるんです!

 

他にも、リズミカルな運動もセラトニンを生成してくれます!

 

ということは、最も効率よくたくさんセラトニンを生成しようと思ったら

太陽の光を浴びてリズミカルな運動をする

 

朝の散歩が最適です!

 

朝日を浴びて

リズミカルに足を動かすことで

 

 

メラトニンが生成され

 

 

ストレスが軽減され心身ともにリラックスできます!

僕も毎日30分散歩をしていますが、めちゃくちゃ気持ちイイです!

 

 

明日は

愛情ホルモンである

 

 

オキシトシン

についてお伝えしますね!!お楽しみに!

 

今日も最後までありがとうございました!

'