焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

あなたも見られていますよ!

何が正義で、何が悪なのか?
考える必要なんてないのかも?

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

愛知県、福岡県も緊急事態宣言が決まり。
東京、大阪、兵庫、京都の延長も決まり。

香川県は昨日は50人の感染が発表。
これは、香川の時短要請も延長っぽいね^^;

ガースーも可哀想に。
緊急事態宣言出せば非難され
解除しても非難され
延長しても非難され

もう、血尿の毎日でしょうよ。
並のメンタルじゃ務まらないでしょうね。
お疲れ様です!

相変わらずテレビでは、
路上飲みを批判してますが
じゃあ、奴らが家で集まって飲んだら?
ええんか?その方が感染リスクあるよね。

お酒の提供禁止を無視して営業するお店。
提供禁止なら持ち込みOKにするお店。
休業して協力金で儲かっちゃうお店。

自粛する人。気にしない人。
北海道に行っちゃう人。インドから帰ってくる人。

何が悪で、何が正義なんでしょうか?
もう、わからなくなってきますよね。

でもね、人の事は考えなくていいんですよ。
もちろん、昨日までインド行ってました。
って人に出くわしたら逃げるけど。

僕は小さな頃から父親に
自分の両肩に神様がいると教わってきました。

右の肩には、良い行いを数える神様が。
左の肩には、悪い行いを数える神様が。

誰も見ていないところで
良い行いをしても神様がちゃんと◯をつけてくれている。

もちろん、悪い事した時も神様が見ていて×をつけている。

◯が貯まれば、いい事が返ってくる。
×が貯まれば、悪い事が返ってくる。

そう教わってきたんですね。

要するに自分さえ正しい行動をしていればいい。
他人の悪行は、その人の人生で完結するんです。

あいつ、悪い事してる!って
###name1###さんが怒らないでも

悪い事してる人は、勝手に罰が降るんです。

世の中の仕組みとして
正直者がバカを見るようには
設定されてないそうです。

悪は滅びて、正義が栄える。
世の中は、そういう仕組みになっているようです。

いやいや、あいつはめっちゃ悪いのに
めっちゃ、いい思いしてやがる!
そんな人を知ってる人もいるでしょう。

でも安心して下さい。
長期的に見たら絶対に悪は滅びるのです。

◯の数も
×の数も

何個で何が返ってくるって
来来亭のスタンプカードみたいに
決まってないんです。

貯まれば貯まるほど
大きなご褒美が。
もしくは、天罰が降るそうです。

今は、悪い事して
いけしゃーしゃーと生きてる人でも
長期的に見たら
その報いは必ず受ける仕組みになっています。

だから、何が正義で
何が悪なのか

考えなくてもいいんです。
自分は、これが正義だって思ったように
行動すればいい。

間違ったら、ちょっと罰があるだけです。

でも、基本的には
人が喜ぶ事をするのが正義だと思います。
自分だけ喜ぶのは悪の匂いがします。

ワシも気をつけよー笑

今日も最後までありがとうございました!

'