焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ビビってます。

やはりと言うか…
まさかと言うか…

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

衝撃的なニュースが舞い込んできました。

営業時間短縮要請の延長です。
しかも、更に厳しくなって12日からは

アルコールの提供は19:00まで。
ラストオーダー19:30まで。
そして20:00に閉店です。

閉店と同時に照明を落とさないと
後日、突っ込まれる可能性があるそうです。
(見廻り隊がいるようなの。)

恐ろしい世界になってきましたよ。

昨日は香川県でも過去最高の78人でした。
ちょっとビビりますよね。

しばらくは大人しく。
慎ましく要請に応えて営業していきます。

県外の知り合いのお店で
従業員がコロナ感染したので休業となり
SNSで正直に打ち明けたんですが

励ましの声をいただく一方で
誹謗中傷もたくさんきたそうです。

そこのオーナーも謝罪したうえで
敢えて言っていました。

感染者を出した事は本当に申し訳ないですが
精一杯の予防対策はしていました。

現在の感染状況からすると
いつ、誰が、どこで、感染しても
おかしくない状態です。

絶対に感染したくない!って人は
一歩も家を出るべきではない。

ましてや、飲食店に行くべきじゃない。

飲食店に行って感染した場合は
コレは完全に自己責任です。

どんなに、そのお店の感染対策が甘くても
そこを選んで入ったのは自分ですから。

そして、別に感染した訳でもないのに
クレームをいれてくるお客さんが
後を経たないそうです。

そんな現状を聞いて恐ろしくなりました。

なので、僕も声を大にして言いたい!
僕だって感染したくありません。
大切な家族もいます。

だから、しっかりと予防対策はします。
アルバイトにも徹底させます。

だから、ご来店いただけるお客さんにも
しっかりと予防対策をお願いします。
そして、ご来店いただける場合は
自己責任でお願いします。

それでも、僕たちはお店を営業しなければ
生きていけません。
だから要請に従いながら
営業を続けます。

そして、美味しいお肉を食べてもらう事で
###name1###さんに喜んでいただけるなら
全力で頑張ります!

ご理解とご協力をお願いします!

今日も最後までありがとうございました!

'