焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

あなたの人生はあなたの言葉で、あなたの発言で全て作られています。

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。


今日の話しはこんな感じ。

 

 

まん延防止等重点処置を迎えて


MBSが発令されて最初の土日を迎えました。
結果は…まぁそりゃね。予想通りというか…


なかなか厳しくは、あるんですが、メール会員の常連さんが心配してご来店してくれたり。

 

お友達が来店してくれて、誕生日を祝ってくれたり^_^

f:id:masayakiniku:20210823015638j:image


それは、やっぱりとても嬉しかったです。大変な中にも幸せな事って必ずあるんですよね。


なるべく、そういう幸せな事に目を向けて、見方を変えていったほうが実際に人生は楽しくなるようです。

 

人生は自分の言葉で作られる

 

普段から、愚痴や不平不満ばかりを口にしてしまうと、また愚痴や不平不満が言いたくなるような事が起きてしまうそうです。


普段から、感謝の言葉や嬉しい、楽しいと口にしていると、また感謝や嬉しい、楽しいと言いたくなるような事が起きるそうです。


人生は自分の言葉によってつくられて行きます。だから、自分の身に起きることは全て自己責任。


インドでおばぁちゃんが転んでも、自分の責任です。そうなると、このコロナ禍でさえ自分の責任になるって事です。


自分の過去の考え方や発言が、目の前に現象となって現れるんですよ。


ということは、地球上の全人類の考え方や発言により現在のコロナ禍が生まれたと考える事も出来ますね。


そう考えると、損得勘定で動いたとしても、普段から感謝の言葉、プラスの言葉だけを口にしていた方が絶対にお得ですね。


PayPayのポイント還元よりも絶対にお得です(笑)

 

マイナスな言葉を使った後に


そうは、言ってもなかなか難しいですよね。僕もついつい、愚痴や文句や悪口を言ってしまいます。


でも、言ったからもう終わり。幸せにはなれません!って訳じゃないんです。


人間だから、ついイラっとして言ってしまう時もあるんです。問題は言った後。それを反省出来るかどうか。


ムカついたから言ってやったよ!
腹がたったからやってやったよ!


こんな風に、愚痴や不平不満を言って当たり前じゃなくて、あぁ、また言ってしまったな。本当は言わない方がいいんだけどな。今度から気をつけよう。


それでも、いいんです。最初から完璧に出来たらその人はすでに神様、仏様ですよ。出来ないから人間なんです。


でも、その出来ない事に気づいているかどうか?そこで、差が生まれるんです。


ちなみに、愚痴や不平不満を言った10秒後に「今のナシナシ」というとカウントされないらしいです(笑)面白いですよね。


そんな訳で、今日はMBS発令後最初の月曜日です。張り切っていきます!


今日も最後までありがとうございました!

'