焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

ネガティブな考え方は交通事故に遭う確率を上げている!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

3連休初日!お正月明けだし、予約も少ないので油断していました。

思ったい以上にたくさんのお客様にご来店いただきありがとうございます!

今年も調子よく!!って行きたいところですが・・・

 

増えてるんですね( ノД`)シクシク…感染者。

 

昨年からニュースダイエットをしているので、いまいち情報に疎いのですが・・・

なんとか広がらずに終わって欲しいですね!(ニュースダイエットについてはこちら)

masayakiniku.hatenablog.com

 

こんな時期に、コロナが蔓延するなんて運が悪い!不運だ!

なんて思ったりしませんか?まぁ、コロナについては世界的な災害なので別としても、あなたは自分が不運だと思った事がありますか?

 

じつは、運が悪い人は自分で不運を呼び寄せている可能性があります!

f:id:masayakiniku:20220109015702p:image

 

今日の話しはこんな感じ

ネガティブバイアス

ネガティブバイアスとは、ポジティブなことよりもネガティブな事に価値を見出してしまう事をいいます。

 

実は、こういう思考を持っている人は交通事故を起こしやすいという実験結果があるのです。

 

これは、中国で38人のドライバーを対象に行われた実験です。実験対象者におよそ80枚ぐらいの様々な写真を見せた時に、ネガティブな写真により反応を強く示した人は交通事故を起こしやすいという結果が出たそうです。

 

さて?これはなぜでしょう?

 

これは、ネガティブバイアスの人は余計な事に気を取られやすいから。

 

単純過ぎてバカみたいな話しですが、ネガティブバイアスの人は、余計な事に気を取られて運転が不注意なってしまうそうです。

 

その結果、交通事故を起こしやすくるというものです。

 

交通事故以外の事故などに遭いやすくなるそうです。

 

さらにネガティブバイアスの人は1度に1つの事にしか目が向けられない性質を持っているそうです。

 

だから、チャンスがきているのにチャンスを掴む事も出来ないんです。その結果、不運だと思い込んでしまいます。

 

面白いですよね!不運な人は自らの思考によって、不運を呼び込んでいるんです。それが、科学的にも証明されているというのが、今回のお話しです。

 

要するにネガティブバイアスはやめた方がいいって事です。人間、ポジティブに考えた方が圧倒的に効率がいいんです!

 

そのためには、ニュースダイエットをした方がいいですよ。

 

本当に変な恐怖が無くなってポジティブに考えられます。そして、大切な情報はどこからともなく入ってくるので浦島太郎状態になる事もありません!

 

ぜひ、あなたもニュースダイエットをしてポジティブシンキングに切り替えて不運を呼び寄せないように心がけましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

'