焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

あなたの周りがGUCCIだらけになる

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

週末はたくさんのご来店ありがとうございます。

最近は本当に忙しく・・・週末になると予約でいっぱいです(^O^)

今週の土日も既にほぼ埋まっています。

 

土日に、ご予約無しでのご来店の場合ゴールデンタイムであれば

1時間、2時間待ちは当たり前な状況です。有難いですねー

 

しかし、オープンして今年で丸5年になりますが

最初からそうだったかと言われたら・・・

もちろん答えはNOです。

 

コロナの時期には閉店、撤退も考えました。

昨年の3月ですかね?マンボーが解除されてから

ようやく今のような繁盛店になることができました。

 

もちろん、これは応援してくださっている###name1###さんのお陰です。

本当にいつもありがとうございます。

 

ただ・・・僕がこの状況を想像できていなかったかというと

それは違います。ずっと思い描いていました。

 

ウチのオーナーと一緒に香川出店を目指していた時

たくさんの人に「やめておけ」と言われました。

それは、愛知県と香川県の人口の違い。

そして県民性の違いからやめた方がいいってずっと言われていました。

 

それは、特に香川県出身の方や在住の方から多く言われました。

 

でも、僕たちは根拠のない自信に満ち溢れていたので出店しました。

その時から現在の姿を強く思い描いて、疑いませんでした。

 

大きなことを言わせていただけば、コロナがなければ後2年早く

現在の状況にできていたと思います。

 

さて、今日は何が言いたいのかというと・・・

思いが具現化するってよく言いますよね。

 

自分が思い描いている未来は必ずやってくる。

強く願えば叶う。

引き寄せの法則なんて言葉も聞いたことがあると思います。

 

でた!スピリチュアル!!怖っ!キモっ!

 

そう思われるかもしれませんが・・・

現代の科学では、この思考は具現化するってことでさえ解明されているんです。

 

ちゃんと説明すると、めちゃくちゃ難しいんで

めちゃくちゃ簡単に説明しますね!

 

僕たちの頭の中には、脳幹網様体賦活系という部分があります。

この子がどんな仕事をしているかと言うと

検索サイトのような仕事をしています。

 

はい、Google先生やYahooのようなことです。

 

僕たちが生きていると

五感から様々な情報を常に得ています。

 

目で見て、耳で聞いて、鼻で匂って、口で味わって、手足で触って

 

この情報を全て処理して感覚として届けていると

僕たちの頭は情報過多になってパンクしてしまいます。

だから、網様体賦活系さんはそれをコントロールしてくれています。

 

つまり、あなたにとって必要であろう情報だけを届けてくれています。

その証拠に、あなたがこのメールに集中して読んでいる間は

外の車の音とか聞こえませんよね?

 

聞こえたとしても、ごく小さい音です。

動画とかで撮影するとわかると思いますが

実際には、結構大きな音で雑音って流れているんです。

 

それを網様体賦活系さんがボリュームを抑えてくれているんです。

すごくないですか?

 

さて、検索サイトのような仕事をしているって言ったのに

ちょっと違うくない?って思いましたよね。

 

その説明はここからです。

 

網様体賦活系さんは、検索サイトのような仕事をしてくれます。

 

例えば、最近僕が断食をしたって話をしていますよね。

それに###name1###さんが衝撃を受けて興味を持ったとします。

するとどうでしょう。

 

今日から###name1###さんの周りに、断食に関するものが急に増え始めます。

例えばテレビで紹介されていたり、雑誌で見かけたり、ネットニュースで見かけたり

カフェで隣の人が話していたり

 

じゃあ、これは急に世の中に断食の話題が増えたのか?

違います。これはあなたの網様体賦活系さんがそうしているんです。

 

あなたが、検索ワードに「断食」って入れたんです。

すると、世の中の断食に関する話題を網様体賦活系さんが勝手に集めてくれます。

 

ここら辺で言っておきますけど、

これは科学的な実験で明らかになっていることです。

 

あなたが、MacBookに興味を持ったら

あなたの周りはMacBookだらけになります。

 

あなたが、GUCCIの財布に興味を持ったら

あなたの周りはGUCCIだらけになります。

 

ここまできたらわかりますよね!

 

つまり、僕は最初かた繁盛店の姿をイメージしていたからこそ

そうなるための情報がバンバン集まってくるわけです。

その結果、今の状態があるってこと。

 

思考は具現化するって言うのは何もスピリチャルなんかじゃなくて

脳科学的に解明されている現実の話なんです!!

 

ポジティブなワードを検索すれば

ポジティブな情報ばかりが集まってきます。

 

逆にネガティブなワードを検索すれば

当たり前ですけど、ネガティブな情報が集まってきます。

 

これは本当に気をつけないといけません。

悪いことを考えると、どんどん悪い情報が集まってきてしまうんです。

 

他人の悪口を言ったら、その人のことをどんどん嫌いになった経験ありませんか?

それは、こういうことです。網様体賦活系さんが働いてくれてるんです。

 

これが分かれば、人生って簡単だと思いませんか?

僕はそう思います(^O^)

常にポジティブなイメージをして網様体賦活系さんに働いてもらおうと思います。

 

今日もたくさんのお客さんの笑顔をイメージして頑張ります。

最後までありがとうございました!

 

'