焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

嘘つき

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

我が家はゲームは1時間までと

決まっています。


子供達はそのルールを

ちゃんと守ってるんですが


夢中になってると、

うっかり過ぎる事もあるよね。

 

でも、たまに「何分までなの?」
と聞くと、明らかにウソをつく時があります。

 

これが、ゲームがやりたいからウソをつく時と
単純に勘違いの時があるんですね。

 

じゃあ、それをどうやって見破るか?

 

比較的、男性はウソをつくのが下手。
女性は男性のウソを見抜くとか
女の勘はするどいなんて言われますね。

 

これは、男性は誰もが目を見たままウソをつくことはできないと考えているからです。

 

それは、男性は目を見たまま
ウソをつけないからそう思い込む。

 

でも、実際は女性は相手の目を見たままウソをつけます。

 

ウソをつく時こそ
相手から視線を外さないのが女性なんです。

###name1###さん。


心当たりありませんか?

 

だから、女性は男性を怪しんだ時は
目をしっかりと見て
揺さぶりをかけると
ボロを出す可能性がとても高いです。

 

唐突に

 

「今日は、何かいい事あったの?」とか
「いつもより遅いけどどうしたの?」とか。

 

突然の問いかけにはボロが出やすいものです。
慌てて視線を外すときは怪しいですよ。笑

 

 

 

'