焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

視線の先には…

アルバイト急募しています。
ご紹介いただければ助かります!

おはようございます!
焼肉正のニクメン小島です。

昨日の火曜日はお休みをいただきました。
ありがとうございます!

子供達も夏休みなんでね。
パァーッとプールでも行きたい所ですけど…
今年もちょっと行きにくいですね^^;

海とか行きたいよね。
そういえば、昨年の夏も…

なんて過去の事を思い出そうとした時に
あなたは目線を
どこに持っていきますか?

真上?斜め右?左手?

実は、人間は何かを考える時に
目線を置く空間の位置が決まっています。

どういう事か?

例えば、さっきみたいに
去年の夏はどんなだった?
と聞かれた時に

えっとー

と考えた時にあなた
目線を右上に持っていったなら
あなたの右上には
過去の記憶が配置されている事になります。

あなたは過去の記憶を
呼び戻す時は必ず右上に視線を送る事になります。

これは、嬉しい事や悲しい事
楽しい事を考える時にも
それぞれの場所が設置されているのです。

もちろん、場所は人それぞれですし
感情の場所もそれぞれ。
同じ場所に2つの感情が置かれる事もあります。

初対面の人や、あまり親しくない人の
感情を読み取るのは難しいですが
ごく親しい人。

例えば、家族だったり友達だったり
恋人だったり。

よく会話をする人の感情は
この方法で読み取る事が出来ます。

要するに、やましい事がある時に
どこに目線を持っていくかがわかれば
もう、ウソはすぐに見破れます。

楽しい時に、どこに目線をやるかわかれば
機嫌のよい時に頼み事などをして
エスを言わせる事も出来そうです。

えっ?僕ですか?

僕はそんなに器用な人間ではないので
知識はあっても使えてません。
使われてはいるかもしれんけどね(笑

今日からあなた
相手の目線を意識して
その人の場所を覚えちゃいましょう^_^

最後までありがとうございました!

'