焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

【絶望的に違う】

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。


今日は!まず。


こちらの動画を見て下さい!


そういきなり、言われても
怪しくて開けないですか?


安心して下さい。
###name1###さんも見た事あるかも?


バレリーナがクルクル回ってる動画です。
無音ですので電車の中でも大丈夫です。


では、どうぞ。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
https://s.ameblo.jp/ecowing/image-11246356351-11964386688.html


見ましたか?

どうですか?###name1###さんは

時計回りに見えましたか?
反時計回りに見えましたか?
途中で反対に周りだしましたか?


これね。


右脳派か左脳派かで
見え方が違うらしいんですが…


この動画を見てわかる事は
脳の働きでは無く…


自分と他人は

【絶望的に違う】

って事なんです。


どういう事か?


例えば…

僕は、どちらにでも見えるんですけど
仮に反時計回りにしか見えないとします。

###name1###さんには
時計回りにしか見えない。


時計回りにしか見えない
###name1###さんが

僕に
「この動画と同じように回る犬の動画を作って」

と依頼したとします。


そしたら、僕は
当然、反時計回りをする犬の動画を作って納品します。


全く逆回りの犬の動画を納品された
###name1###さんはどうですか?

怒りますよね?きっと(笑)


「あんた、動画みた?時計回りだったろ!時計回りの意味わかる?大丈夫?」


みたいな(^_^;)


でも、僕には反時計回りにしか
見えないので「キョトン」ですよ。


そんな事が日常で起こってるんです。

僕と###name1###さんは
【絶望的に違う】んです。


###name1###さんが聞いた説明で
僕も理解出来るとは限らない。


###name1###さんが臭いと感じるものが
僕も臭いとは限らない。


###name1###さんが美人!と感じるものが
僕も美人と思うとは限らない。


色んな所で、この時計回りのバレリーナ現象は起きてるんです。


だから、そこで腹をたてたり。
怒ったり。呆れたり。悲しんだり。


しても、仕方ないんですね。


だって、他人と自分は
【絶望的に違う】んですから。


そこを理解しているか、いないかで
随分と気持ちが違うんです。


普通、これでしょ!

普通、これでわかるでしょ!

普通、こうするでしょ!


この普通ってのが無いんですね。


このバレリーナは普通に見たら
時計回りでしょ!


違うんです。
見る人によって違う。


このバレリーナはお互いに
時計回りに見えたとしても。


このドレスは別に見えちゃうかも。
https://www.buzzfeed.com/jp/bfjapannews/dress-color-science


とにかく、自分と他人は違う!
しかも、絶望的に違う!


男女になったらもっと違う!

男性と女性は、もう。
別の生き物と思った方がいいですね(笑)


そう思っていた方が
人生、楽しく生きられるようです。


でもね、焼肉正の焼肉は
たくさんの人が「美味しい!」

って共感してくれてます(o^^o)

嬉しいですね!

'