焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

さっき捨てたハズの空瓶が?まさかの結果に衝撃を受ける!

あけましておめでとうございます!(2回目)

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日から2022年の営業をスタートします!

年末年始のお休みモードから

一気に仕事モードに切り替えます!

 

年末年始が楽しかっただけに少しだけ寂しい気持ちもあるけど、仕事は仕事であなたが焼肉を食べて喜んでくれるのが嬉しいので頑張りますよ!

 

さて、帰省中に久しぶりにあった友人とは、お互いに年をとったねトークで盛り上がり、物忘れが増えたよねーなんて話していました。

 

そして、改めてそれを痛感した出来事が帰りの道中で起きたのです。

 

今日の話しはこんな感じ

 

エナジードリンク

愛知県から香川県まで車で360キロぐらいです。ちょっと、頑張って走れば4時間ちょっとぐらい。

 

そう聞くと、みんなに大変だね?って言われますけど、まぁ僕は何に数回いったりきたりするから慣れてるので大丈夫なんです。

 

とはいえ、まぁ若くもないので(笑

しんどいことはしんどいし、眠たくもなります。

 

そんな理由もあって、高速道路に乗る前にリポビタンDを買いました。

そして眠たくなった時用に眠眠打破も買いました。

そして、高速に乗る前に車の中でリポビタンDを飲んで気合を入れて走り出しました。

 

そのまま2時間ぐらい運転をしていました。途中の三重県で恐ろしいほどの雪に降られましたけどね、何とか通り抜けてSAに寄りました。

 

そこで、少しトイレ休憩をとって再出発しようと思ったんです。

 

そこで、さっき飲んだリポビタンDの瓶を捨てておこうと思って空瓶を持って瓶専用のゴミ箱に捨てにいきました。

 

で、再び車に乗って一路香川県を目指します。その道中で、少し眠気を感じたので「眠眠打破」の出番だ!

 

そつ思って、瓶に手を伸ばすとその瓶は…

先程、捨てたハズのリポビタンDの瓶でした。

 

おや?さっき捨てたはずなのに…

じゃあ眠眠打破はどこに行っしまったのでしょうか?

 

なんと・・・

 

さっき、捨てたのは中身が入った眠眠打破で、飲み干したリポビタンDの瓶を大事にとっておいたって事です(^◇^;)

 

中身が入った瓶を捨ててしまうという、最大のミスを犯していました。

 

こんな事ありますか?(T . T)めちゃくちゃショックです。逆走して取りに帰ろうかと思ったぐらいショックでした。

 

コレは単なるドジなのか?

老化のせいなのか?

 

年々、頭の中の消しゴムが大きく強力になっていく気がしていて怖いです(-。-;

脳が老化していかないように、脳トレをしないとね。

 

今日も最後までありがとうございました!!

 

 

 

'