焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

2回もした。

いつまでもこのままでと
望むものと望まれないもの。

おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。

本日の火曜日は定休日のためにお休みです。
明日からは営業時間が1時間延びます^_^
アルコール提供は20:00まで。
閉店は21:00となります。

なんか、ちょっと嬉しいですよね。

でも、これは騙されています(・・;)
20:00までしか営業出来なかったものが
21:00になったら嬉しく感じてしまう。

でも、元々は23:00までやれてたんです。
アルコール提供だって22:00まで。

それが、今は営業しちゃいかんよ!
って強く言われています。
わざわざ見廻りをしたり
営業時間を確認する電話をかけてきたり
(本当のお問合せもあるけど怪しいのもある)

まぁ、医療従事者の方のご苦労や
感染されて大変な思いをされてる
方々の事を考えれば

あまり批判も出来ませんけどね。

そろそろ、ちゃんとしてくれないと
こっちも要請無視したくなりますよね。

今日は小学校で運動会があるそうです。
でも、見学にも行けません。

なんだかね。
腑に落ちません。

ついつい愚痴っぽくなってしまいますね。
申し訳ありませんm(_ _)m

何か明るい話題を…となると
どうしても子供の話しになりますが

ウチの息子が自転車に乗れるようになったので
昨日は僕も自転車に乗って
近所をサイクリングしました。

大通りに出て、信号のない横断歩道で
車が途切れるのを待っていると
親切な方が停まってくれました。

急いで2人で渡って息子に
「ちゃんと、車の人にペッコリしたか?」
って聞いたら
「したわ。2回もしたわ!」
と、嬉しそうに言ってました。

生意気な口をききやがるけど
すごい嬉しそうだったので
思わず笑ってしまいました。

そのまま、幼稚園まで行ってみたら
偶然にも、もと担任の先生にも会えて
とても大人ぶってしゃべってました。

「もう、自転車乗れるんで!」
「簡単だったわ!」
「友達めっちゃ出来たわ」

日に日に成長しています。
本当は、もう少し可愛いままでいて欲しいけど。
どんどん生意気になっていくんだろな。

中学ぐらいまでは腕力で負けないように
鍛えておこう(笑

オチも下ネタもない話しで申し訳ないです。
今日も最後までありがとうございました!

'