焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

【閉店間際!!】

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日3月4日は臨時休業とさせていただきます。

月曜、火曜と連休です。

お間違いないようにお願いします。

 

なぜ、お休みかというと・・・

 

この土日は人手不足で、めちゃくちゃしんどいってわかっていたから(⌒-⌒; )

あらかじめ休みに設定しておきました。

そうすることで全力で頑張れますからね!

 

ただ結果的に、この土日は神がかり的なことがいくつも起きて

なんとか無事に営業ができたんです。

 

とはいえ、やはり不慣れなメンバーでやったので

気疲れはしましたね。

 

昨日の営業が終わった後には

手伝いに来てくれた親友の元うどん屋〇ちゃんと

ラーメンからのサウナに行って疲れを癒して来ました。

 

###name1###さん、ご近所だったら「ぽかぽか温泉」ご存じですよね?

あそこの営業時間って1時までなんですよ。

 

僕らがいったのは、営業終わってラーメン食べてからだから

12時近くです。あんまりゆっくりできないけど、1時間あればいいかー

って思っていたんですね。

 

ところが12時半ぐらいにサウナにはいったら

座るところのマットが半分くらい片付けられていました。

 

えっ・・・閉店準備してるやん。

 

ちょっと、焦りました(^_^;)

なんせ1時までゆっくりする気でいたから・・・

 

まぁ、同じサービス業ですからね。気持ちはわかります。

仕方ないよねー申し訳ないなー

なんて思いながら水風呂に入っていると40分ぐらいには閉館の放送が。

そして、蛍の光が流れ始めます。

 

蛍の光って不思議な力がありますよね。

あの音楽を聴いたら一刻も早く立ち去らねば!って気になります笑

 

まだサウナしか入ってなかったので

慌てて炭酸風呂に飛び込みます。

しかし、炭酸が出ていません笑

 

せめてもと、ジャグジーに飛び込みます。

電源が入りません・・・

 

そこで、ようやく気がつきます。

1時閉館ってことは、1時に施設を出てくれよってこと。

1時まで風呂を楽しんで、それから着替えて帰るんじゃ遅いってこと。

 

焼肉屋で言えば閉店10時半だったら

10時半までに食べ終えればいいって訳じゃなく

10時半前には食べ終えてお店を出てくださいねっていうのと一緒やんけ!

 

そうか!!

 

そう気づいたら風呂を飛び出て慌てて着替えて

髪の毛を乾かして清算しました。

 

いやー同じサービス業として迷惑な客にはなりたくないのでね。

ギリギリでしたけど間にあいました(⌒-⌒; )

 

自分が嫌なことは他人にもしない。

これは人生の基本のキですからね。

ぽかぽか温泉の従業員の方遅くに行ってすみませんでした。

おかげで先週の激務の疲れが癒やされました。ありがとうございます。

 

いろんな人の頑張りのおかげで日々楽しく暮らせるわけです。

感謝を忘れちゃいけないですね。

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'