焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

見たいものだけ見る

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

世の中の見え方は自分の状態で変わるって知ってましたか? 
 

人の脳は何かを意識すると、
それに関する情報を脳が勝手に集め始めます。 

 
例えば自分がベンツが欲しいと思ったとします。

(いらんけど)
 
 
欲しくなった途端、
街中でベンツが目につくようになります。

そんな経験ありませんか?

 

Macが欲しいなと思っていたら

スタバに入ったらみんながMacででパチパチタイピングしてるみたいな。

ありますよね?
 
 
 
これ、心理学用語でカラーバス効果っていうんですけど

 

iPhoneが欲しい!と思ったら
「あの人もiPhone、この人もiPhone
どんどん目に入ってきますよね! 
不思議すぎる!!!
世の中、みんなiPhoneかよ!みたいな。
 


でも、iPhoneを欲しくない人には
目に全く入ってこないんです。
最近はアンドロイドもシェアを伸ばしてますからね。



こんな風に気になってる事や、
欲しい物を脳が勝手に集めてくるんです。
 

と、いう事は!!!  


何か自分が嫌な事をかかえたままイライラしていると
目に入るもの全てが嫌なものに見えてしまい

イライラが連鎖してしまいます。

 
逆にハッピーな気持ちでいると何が起きてもハッピーに感じます。 
   

自分の心の状態によって
世の中の見え方は変わるんです!  


全ては自分の捉え方次第。

 

世の中、iPhoneばっかりだと思えばそう見えてくるし

世の中が不幸だって思えば全てがそう見えてくる

 

だったら、何が起きても幸せだって思いながら生きていれば

目の前に起こることは全て幸せに見えてくるってことです。

 

今日も朝からハッピーな気持ちになれましたか?

###name1###さんには僕のメールがどんな風に見えていますか?

最高に楽しくてハッピーなメールだって

思ってもらえるように毎日頑張りますね!

(たまにさぼるけど(⌒-⌒; )

 

今日も最後までありがとうございました!!

'