焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

人工知能に聞いてみた!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

今日は水曜日ですが、やたらと予約が多いんですが・・・

明日が祝日なんですねー!!天皇誕生日ですね。

子供達は祝日があると嬉しいんでしょうけどね。

 

僕たちは、忙しくなるのは嬉しいけど

その分、業者が休みになってたりして・・・困ることも多いんですよね笑

 

さて、先日ご紹介したchatGPTですが使ってみたりしました?

僕はめちゃくちゃ使っています。

でも、安心してください。

今のところは、このブログは自分で書いていでも、上手く使うと本当に自分で書かなて本当に使いこなせるようになると自分で書かなくても良くなるかも知れません。

今日は、そんなchat GPTにこんな質問を投げてみました。

 

「この世の中が仮想現実である可能性はありますか?」

 

この質問に対する答えがこちらです。

 

この世の中が、仮想現実である可能性は、哲学や科学的な議論が続けられています。以下にその可能性を示す考え方をいくつか紹介します。

 

・シミュレーション仮説:近年、哲学者や科学者の中には、人類自身が未知の高度な文明によって作られたシミュレーションの中に存在しているとする仮説が存在しています。この仮説によれば、私たちが現実世界として認識しているものが実際には仮想的なものである可能性があるとされています。

 

ニューロンハック仮説:この仮説は、私たちが現実世界を知覚するための信号が、実際には私たちの脳内に送られていることを考え、仮想現実の可能性を示唆しています。つまり、私たちが目に見える物理的な世界が、実際には脳内で作られたイメージである可能性があるとされています。

 

マトリックス仮説:映画『マトリックス』で描かれたように、人類が電脳空間の中に閉じ込められており、現実とは異なる世界で生きている可能性があるとする仮説です。この仮説は、科学的な根拠はありませんが、文化的な影響力があり、人々の想像力をかきたてています。

 

これらの仮説は、科学的な根拠がないものが多く、真偽は定かではありません。しかし、現代の技術や人工知能の発展により、今後ますます現実と仮想現実が融合していく可能性は高いため、私たちがどのように現実を認識するかについて、深く考える必要があるでしょう。

 

どうですか?AIが認識している仮想現実である可能性。なんか、面白いですよね。

###name1###さんもchat GPTに聞いてみて欲しいことがあれば、言ってください。

僕が代わりに聞きますので笑

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

'