焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

修学旅行の思い出

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

大好評!!10月のメール会員限定プレゼントはこちらからゲットしてください!
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2023/10/02/084410

 

今日から娘が修学旅行に出かけました。

一泊二日。兵庫、京都、奈良の旅です^ ^

たくさんの思い出を作ってきて欲しいですね!

 

僕が修学旅行に行ったのは・・・何年前になるのか?

30数年前ですね。それだけ前でも、結構鮮明に記憶に残っています。

 

その中でも特に覚えているのは

宿泊した宿の夜ですね。

 

僕らのクラスには「幸司」っていう

勉強が出来ない子がいました。

 

勉強が出来ないっていうと表現が悪いけど…

通知表は、ほぼオール1。図工だけが5。

他の子と比べてちょっと成長が遅いみたいな…

(体はデカかったけど)

 

今、だったらADHDって診断されるんでしょうね。

 

ひょうきんな子だったので男子には人気者ではあったんですが

言い方は悪いけど、パシリ的な存在でもあったんです。

スケベだったんで女子からは嫌われていました笑

 

落ち着きのない子だったので

先生たちからも注視されている子でよく怒られていました。

 

で、修学旅行の時に夕飯が宿泊した宿で部屋食だったんですね。

おひつにご飯が入っていて、幸司がみんなにご飯をよそっていたんです。

 

育ち盛りの男の子だからめちゃくちゃ食べるわけですよ。

すぐに、おひつが空っぽになりました。

 

「幸司、おかわりもらってきてよ」

 

誰かがそう言ったんです。

幸司は、おひつを持っておかわりをもらいに行きました。

 

男子がご飯を食べている時に

女子はお風呂に入っていたんです。

 

たまたま、キッチンの近くがお風呂場で…

おひつを持ってウロウロしていた幸司を先生が見つけて

 

「お前、こんなところで何をやっているんだ」

 

って平手で殴られたそうですwww

 

怒られた幸司が泣きながら、空のおひつを持って帰ってきたんで

僕たちが事情を聞いたんです。

 

そしたら、おかわりもらいに行っただけなのに先生に殴られたって言うから

それはかわいそうだってことで皆んなで先生に抗議しに行ったんです。

 

そしたら、先生は幸司が女子風呂を覗きにきたと思ったらしくて…

めちゃくちゃ謝っていました。

 

それを見て、僕たちは大爆笑していました。

 

今だったら、大問題ですけどね!

先生が勘違いして生徒を殴るなんて…

 

でも、当時は本当に笑い話で…

先生も笑いながら幸司に謝ってましたからね。

 

この話は、未だに同級生で集まると話題になります。

こんな楽しい?思い出をいっぱい作ってきてくれるといいなー

そう思いながら旅立つ娘を見送りました。

 

ちなみに、幸司は中学生になったら覚醒して

柔道部に入り、体は強くなり

塾に通うようになって、成績は上がって

そこそこの高校に進学したんです。

 

人生ってわからないものですね!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

 

 

 

'