焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

枯れちゃった

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

最近、話題になっている

ビッ◯モーター問題。

僕の通勤路にもお店がありますけど…

 

街路樹は枯れてませんでした!!

確かに店の前の草取りされてるのを

よく見かけてましたけどね。

 

暑いのに大変だなぁー

 

とは、思ってました。

 

まぁ、もちろんビッ◯モーターは

やり過ぎですけど…

 

そこまで外観などの掃除に拘るのは

決して悪い事じゃないし

むしろ、その心掛けは大切だと思っています。

 

飲食店なんかでも

閉店においやられるお店の多くが

駐車場が草ボーボーだったりします。

 

結局、そういうところに

目が届かないってことは…

 

接客や料理も細かいところに

目が届かないってことなんですね。

 

それで言うと、ウチのお店も

暑かろうが寒かろうが

草取りや窓拭きは気をつけてやってます。

 

ただ、誤解されたくないので

釈明しておきますが

 

最近、玄関先にオリーブが枯れてます^_^;

これは、決して除草剤を撒いたわけじゃないです!!

 

どうやら水不足が原因らしいけど

今まで水なんてあげたことないけどね。

 

屋外にあるんで雨で十分かと。

5年間それでもってたし…

 

慌てて、枯れてる部分を剪定しましたけど

復活してくれることを願います。

詳しい方いればご教授願いますm(_ _)m

 

今日も最後までありがとうございました!

'