焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

雨ばっかりやん。

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

昨日もたくさんのご来店ありがとうございましたm(_ _)m

 

先日、こんな事がありました。

 

朝、学校に行く子供達と一緒に

散歩がてら歩いていたんです。

 

その日の天気予報は雨。

子供達は傘を持って学校に向かいました。

 

そこで、僕が言いました。

 

「今日も雨かぁー最近、雨ばっかりだな」

 

すると、すかさず子供達が言いました。

 

「日曜日は晴れたで!」

 

確かに、日曜日は晴れていました。

そこで、ハッと気がつきました。

 

雨ばっかりって言ってるのは

悪いことにばかり目を向けている証拠。

 

悪いことばかりに目を向けていると

良いことがあっても気づかなくなってしまう。

 

事実、日曜日は気持ちよく晴れたのに

雨の日の憂鬱ばかりに注目してしまって

 

「雨ばっかり…」

 

と愚痴ってしまう。

これは、よくないですね!

子供達に気づかされました。

 

雨ばっかりと嘆くのじゃなくて

梅雨の合間にたまに見せる晴れ間を喜ぼう!

そう思い直しました^_^

 

そんな訳で今日も雨のようですが

来週からは晴れマークが多いですよ。

良いことに注目していきましょう!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'