###name1###さん、おはようございます。
焼肉正のニクメン小島です。
###name1###さんは朝ごはんは食べますか?
朝ごはんについては
「食べた方がいい」派と
「食べない方がいい」派と
意見が分かれています。
ちなみに僕は、ずっと食べていませんでした。
たぶん、この仕事はじめてから夜が遅いから
朝は食べない習慣がついたんですねー
最近では健康的にみえるように体を大きくしようとして
朝ごはんもちゃんと食べています。
もちろん、その分ジムに通ってトレーニングもしています。
ただ、骨折してからは休んでいますが(^^;
そろそろ復活しようと思っています。
ところで朝ごはんに手軽に菓子パンとか食べていませんか?
朝ごはんに「菓子パン」を食べるのは
絶対にやめた方がいいようです。
菓子パン、美味しいからね。
コンビニ行ったらついつい…
ってのもわかります。
だから、僕は見ないようにしてますけどね笑
朝ごはんに菓子パンを食べるのは
かなり健康リスクが高いと言われています。
その理由を3つ!!ご紹介しますね。
朝ごはんに菓子パンを食べるとヤバい理由
その1
菓子パンには大量の砂糖が使われているので
胃が空っぽの状態の胃袋にぶちこむと
血糖値が急上昇して危険!!
これは、将来的に糖尿病や認知症になる
リスクをかなり高めてしまいます。
その2
質の悪い油や大量の添加物が使われています。
裏の成分表を見て下さい。謎の呪文のような
添加物が羅列されていますよね。
これらの多くは身体に負担をかける
有害物質です。こんなに使ってるのは
日本だけって言われてますね(^◇^;)
その3
パンの原料である、粗悪な小麦に含まれる
グルテンは脳に炎症を起こしたり
腸に小さな穴をあけたりする可能性があります。
頭が重かったり、肩が凝っていたり
慢性疲労、肌荒れ、不眠、生理不順など
あなたが日頃、感じている体調不良は
もしかすると朝ごはんの菓子パンが
原因かもしれません。
絶対ダメ!!ってわけじゃないけど
毎日は辞めたほうがいいですね。
朝ごはんはやっぱり和食がいいです。
ご飯に味噌汁。納豆に焼き魚でもあれば最高です。
あっ、もちろん奥さんに負担がかかるんで
食べたければ自分で用意しましょう笑
今日も最後までありがとうございました!