焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

そこ押して!

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

3月のメール会員限定クーポンはコチラ。
ご利用の際はクーポン画面のご提示をお願いします!!
https://masayakiniku.hatenablog.com/entry/2024/03/05/105354

 

3月の限定クーポンが使えるのも今日が最後です!!

まだ使われていない方はぜひ!!

本日、お時間によってはご案内できますので

一度ご相談ください。

 

焼肉屋さんってどんなお客さんが来るイメージですか?

比較的、若い人とか家族連れとかってイメージですよね。

 

でも、割とご年配の方が夫婦でみえたりするんです。

うちの両親は70代ですけど、たぶん焼肉とかいかないんじゃないかなー

 

そんなご年配の方でも、ちゃんとメール会員登録されて

支払いはPayPayだったりするんですよ!

 

すごくないですか!?

 

うちの父親は絶対無理です(⌒-⌒; )

パソコンも使えないし、未だにガラケー

 

でも、そうやって言っているけど自分が年老いた時に

その時代のテクノロジーを使いこなせているかっていうと

自信がないですね(・・;)

 

というのも…

 

最近は、子供にゲームで勝てないんです。

 

イクラとか、カービーとか、マリオとか

子供と一緒にやるんですけどね。

全く勝てないんですよ。

 

まず、ボタンの位置が覚えられない。

SwitchにはA,B,X,Y,L,Rとボタンがありますが

どこがXでどこがYなのか未だにわかりません。

 

子供に「お父さんX押して!」

 

って言われても瞬時に押せずに一旦ボタンの場所を確認してからじゃないと

押せないんです(T ^ T)

 

これでも若い頃はゲーセンに通って

鉄拳で10連コンボを巧みに扱ってバトルしていたんですよ笑

 

それなのに、今は小学校4年生にかないません( ;  ; )

 

だからゲームのときだけは息子もめちゃくちゃ強気です笑

普段は甘えん坊のくせにね。

 

ただ苦手だからって逃げていると

どんどん出来なくなってしまいますからね。

 

なるべく新しいことには一度は触れるようにして

世の中の流れについていこうと頑張っています。

 

最近でいえばchatGPTとかも活用しています。

これを使いこなせるかどうかで未来は大きく変わると思うので。

 

テクノロジーだけじゃなく

焼肉屋のメニューも新しいものを取り入れなきゃね!!笑

すみませんm(_ _)m研究します!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

'