焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

想像すればヤレる

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日の火曜日はお休みです。

お間違いないようにお願いします。

 

人間が想像できる事は
人間が必ず実現できる。
 
さて、###name1###さん。
この名言を聞いた事がありますか?
フランスの有名なSF作家の
ジュール・ヴェルヌさんの言葉です。

これを聞いて###name1###さんはどう思いますか?
そんなアホな?って思いますか?
それとも、確かにそうだな!
ってワクワクしますか?
 

僕は、どちらかというと
ワクワクしちゃいます。
いや、ワクワクして生きた方が楽しいと思います。
 

そんなアホな?って思う気持ちもわかります。
でもね、考えてみて下さい。
 

人類がロケットを飛ばして
月面着陸したのがいつかご存知ですか?

1969年7月16日ですよ。

僕の生まれたのが1977年
 

なんと!このオッサンが生まれる前に
人類は既に月まで行ってるんです!
 

ウソやん?
 

すごない?
 

だって、携帯電話はおろか
パソコンすらまともに無い時代ですよ。
 

そんな時代から人類は宇宙まで行ける技術があったんです。
 

そして、実は技術的に可能だけど
倫理的に問題あるからやってない。

とか

軍事利用するとヤバいから公表してないなんて物は腐るほどある…と思う(笑)
 

パソコン通信とかやってた時代。
Windows98が大流行した時代に
###name1###さんが今持ってるスマホ
想像出来ましたか?
 

こんな世の中が来るって想像出来ましたか?
 

ブラウン管テレビを見てた時代に
今の薄型テレビを想像出来ましたか?
 

でも、誰かが想像して開発したから
今の世の中に当たり前に普及しているんです。
 

だから…僕たちが想像出来る未来。
自分の夢は、必ず実現出来るんです!
 

そして、それはリアルに想像すればする程
実現に近づきます。
 

理論上は絶対に月まで行けるんだ!
って信じるから月まで行けたんですね。
 

だから、自分は絶対に出来るんだ!
って信じれば出来るんです。
 

まぁ、無理やんね。
 

って思えば、当然無理。
 

どんな事でも可能性を見出して
とにかくやって見る事で
不可能は無くなるんですね。
 

だって、1969年に月まで行っちゃうんだからね。
人間ってすごいのよ。
 

そんな訳で、どんどん想像して
実現させていこうと思います!
今日も最後までありがとうございました!.

'