焼肉正のニクメンブログ

ニクメンが肉と人生についてつぶやきます

処理水

おはようございます!

焼肉正のニクメン小島です。

 

本日は月曜日ですが

お休みをいただきます!

 

月、火と連休になりますので

お間違いないようお願いします。

 

今日は時事ネタをひとつ。

 

福島の処理水放出問題。

色々と話題になっていますよね。

 

反対派と賛成派。

 

どちらの意見も知識なく聞けば

「なるほど!」って思ってしまいます。

 

簡単に説明すれば

放射能に汚染された水を

放射能が無くなるまで

処理した水を薄めて海に流す…ってこと。

 

だと、思います。

間違ってたら教えてね(^^)

 

これに対して、安全だ!

いいや、危険だ!

そんな議論が巻き起こってるわけなんですが…

 

科学的に安全かどうか…

これは、たぶん政府が安全って言ってるんだから

まぁ、安全なんじゃない?

 

これが、ウソを言っているー

って議論になると

もう全てがウソですよ。

 

コロナもワクチンも。

 

だから、それをウソかどうか

見抜くには自分で調べるしかないわけ。

 

ワクチンも自分で情報集めて

打つか打たないかは自分で決めたよね。

 

何が本当で何がウソかはわからないけど…

僕の個人的な考えをいうと

 

処理水を海に流すのは

なんとなく嫌だって思う。

 

それは、どんなに綺麗になって

安心だって言われても

 

トイレ掃除をした水を使って

食器を洗われたら嫌じゃん。

そんな感覚です(・・;)

 

ただテレビ報道だけを鵜呑みにせずに

自分で情報を得ることは

やっぱり大切ですねー!

 

今日も最後までありがとうございました!

 

 

'